スーパームーンっていうか・・・。

22日から23日にかけて、

釣りをする予定でしたが、

土曜夜、釣りとは関係ない友人と、

久しぶりに一杯やることになって、

今回、土日は釣りお休み・・・


と思ったのですが、

23日はスーパームーンとか言って、デカイ月が見れる日らしい。

それを口実に、ついでに釣りしちゃいましょう。

と言うことで、夕方から家族を連れて石狩T埠頭へ。


到着すると、釣りをしながら焼肉(BBQ)をしている人がいたり、

なかなかにぎやかな感じ。

息子と一緒にいつもの奥の方へ行くと、

さすが日曜日、結構釣り人がいます。


とりあえず、月が見えてくるまで釣りに集中。

しかし、渋い・・・。

しばらく頑張ってバイト一回のみ、


そんな中、息子が

「あっ!!」

と言って何かを掛けた!!

しかし、バラしてしまった・・・残念。


そして今度は自分がヒット!!

結構デカそうなのが掛かった!!

今回、自分が持ってる中で、一番のライトタックルだったので、

ちょっとアセる。



そして、釣れたのはなんと!!






P6220010.jpg



アラフォーのグイウ~様



T埠頭でグイウ~初めて釣りました。



そうしているうちに、月が見えてきた。

しかし!!

息子にとって、月どころではない状況になった。

スーパームーンではなく、


スーパーモスキートだ!!



とにかく、ハンパない数の蚊が襲ってきた。

ここで、息子はギブアップして車に戻る。

普通の父親なら一緒に終了するでしょう。

でも自分、普通の父親じゃないので、

一人で続行。

ちなみに、蚊には、渓流などでいいだけ刺されて

慣れっこである。



暗くなって、やっとチビソイが一匹釣れる。


「息子が待っているので、帰ろうかな・・・。」


しかし、チビソイとグイウ~ではカッコがつかない。

あらかじめ、帰る時間は決めていたので、

それまでになんとか!!

と思っていたら、沢山いた釣り人は帰ってしまって、

貸切になってしまった。


「これからが釣れる時間だと思うんだけどなぁ~」


なんて思いながらひたすらキャスト。



キタッ!!



息子に見せる為、バケツに入れておいたチビと一緒に撮影。


P6220012.jpg



ここで終了。


なんとかカッコがつくサイズが釣れて良かった


今度は、もう少し釣りたいですねぇ・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR