ア川とサッカーで不機嫌、イ川で上機嫌。

今週、平日はア川でコイとナマズを狙った。

釣れたのは・・・

P6140143.jpg

ウグイ・・・?

釣れたと言うか、引っかかったと言うか・・・

こんな雑魚では面白くない・・・。




そして16日。

そろそろ、ヒラメが気になってきたので、

朝マヅメオンリーで、どこかのサーフに・・・

でも、サッカーコンフェデ杯ブラジル戦が!!

ヒジョ~に迷って、サッカーを選んだ。

ところがだ!!

なんつぅ~試合じゃ!!

勝てるとは思ってなかったが、

あそこまでレベルが違うとは・・・。



あんな試合じゃ面白くない・・・・。



これでは気分良く休日を過ごすことが出来ない。

釣りに行くしかない!!

でもどこに行こう・・・

すっかり日が昇ってしまったので、サーフじゃ釣れる気がしない。

川は、先日の雨で増水してダメかもしれないし・・・

でもイチかバチか、川にしました。

イ川めざして出発。



途中、車内から札幌都心を流れるT川が見える。


増水中


ただのドライブになるかも・・・。



イ川到着。

川の状況は悪くない!!

ところが!!釣り人か山菜の人かわからないが、

駐車スペースが車だらけだ!!

期待できそうにないが、

昼までに帰る予定で、移動する時間はないので、

そのままイ川で釣り開始。

ちょっと行くと第一釣り人発見・・・ダメだこりゃ。

仕方ないので、川沿いの道を歩き、

かなり上流に行って入渓。

ところがそこで、第二釣り人発見・・・

あきらめて、そこでしばらく待機してから釣り開始。

時間をあけたとはいえ、厳しい状況だ。

おそらく、先行者も攻めたであろうポイントにルアーを打ち込む。

なんと!意外にもヒット!!

P6160145.jpg


イワナ!!

このハイプレッシャーの中、狙ってた魚をヒット!!

そして、実はタックル入魂も完了です。




しばらく遡行して

釣れた!!と思ったら

P6160146.jpg



「ウ」だった




とりあえず、ハイプレッシャーのわりには、

頑張って、ポイントを攻めると、

なんらかの魚がチェイスしてくる、

ただ、のせることが出来ない。



その後、第三~第七くらいの釣り人を発見し、

色々会話を楽しむ?

ちなみに、エサの人は「ウ」ばかり、

フライの人は、全然ダメと言っていたが、

ルアーの人はまだマシな感じの話ぶりだった。



よしっ!!タイムリミットが近づいてきたが頑張ってみるか!!



気合を入れてさらに上流へ。



キタッ!!



P6160151.jpg




さらに!!





P6160153.jpg


もう一匹追加した所でタイムアップ。


釣り人だらけで、どうなることかと思ったが、

終盤にポンポンとイワナが釣れて、

気分良く終了することが出来た。


やっぱり渓流はイイですねぇ。


相変わらず、キャスティングが下手くそで、

ルアーは結構ロストしちゃってますけど




さあ、次はどこに何を釣りに行こうかなぁ・・・。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~っ

イワナだ!
というか先行者がいる中それだけ釣れるのもすごい!

イワナの生息域にウグイか・・・
勘弁して欲しいね(^_^;)

No title

M田さん


ニジマスやヤマメに混じってなんてことは、
結構あるのと思うのですが、
この川は、なぜかイワナに混じって・・・
まったく、ウグイの適応力には恐れ入ります。

お疲れ様です。
こんなハイプレッシャーの中、凄いですね。

自分は普段あまり他の釣り人を見かける事もないような所で釣りしてます。
釣り人を見かけるのは古平町のH川、余市のY川、石狩のG別川くらいですかね。

ウグイは残念だけどたまにウグイでも・・・という日もあるので(^_^;)
ウグイのたくましさにはいつも驚かされますね(笑)

No title

ゴルゴ菊池さん


ウグイが釣れると、正直ガッカリです。
でも、たまに元気なウグイがいます。
掛かってから、
他の渓魚に負けないくらい暴れるヤツがいます。
そんな時は結構楽しいですね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR