2匹連続70センチ、でも5大会連続には勝てない。

まずは、サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとうございます。



さてさて、サッカーが始まるまでの短時間ですが、

コイを釣りに行ってきました。

仕事が終わって、まっすぐア川(通称)へ。



釣りを開始してすぐ、いきなり食った!!



「ぬうぉ~!」


かなりデカそうだ。

久々のコイのパワーは凄かった!!

ランディングまでもうちょいというところで、


バシャバシャ!!


「冷てぇ~」


水をかけられた

ビシャビシャになりながらランディング成功!!

P6040114.jpg

今年の初物!!70センチ!!

いきなり自己記録更新だ!!

しかも、かなりデブだ!!

P6040117.jpg

ちょっと見づらいですが、

100均で買ったハカリで重さをと思ったんですが、

5キロまでしか量れないので、

余裕で振り切っちゃってます

これは、ちゃんとしたハカリを買わなきゃダメかも・・・。

それにしても、想定外のデカさで、

痛めている右腕がちょっと痛い



速攻で釣れちゃって、

サッカーが始まるまで、まだ時間があったので、

もうちょっと釣ることにした。

一匹釣って、コイが散ってしまったので、

もう釣れないと思ったのですが、

しばらくして、まさかの・・・



キタッ!!



これまたデカそうだ!!

「勘弁してくれぇ、腕がぁ・・・」



バシャバシャ!!


また水かけられた


苦労しながら、ランディング成功。


P6040118.jpg

なんとまた70センチ!!

ちょっとスリムでしたが、多分5キロ以上あるので、

無駄な計量はしませんでした。

とにかくデカくてランディングが大変だった。

ていうか、タモが小さすぎた・・・

P6040122.jpg


こんな感じです


デカいタモ、持ってるんですけど、

こんなの釣れると思わなかったので・・・。



このあと、腕が痛いし、完全にコイが散ってしまったので、

終了。

久々に強烈なパワーを味わえて大満足でした。

自宅から数分のところに、

こんなデカい鯉が釣れる場所があってラッキーです




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

初コイおめでとうございます。
1匹目はずいぶんと、太っいですね
私もハカリを買わなくては!
先日からコイには泣かされっぱなしです。
なにせ、へらで掛かるもんだから
0.6じゃ無理でしょう(^o^)おまけにスレ(^o^)

No title

M田さん


初コイの味はドロ水の味でした・・・。

へら、いいですねぇ。
小さい頃(小、中学生くらい)結構フナ釣りに行っていて、
へらは憧れでした。
子供の小遣いでは道具をそろえることは出来ず、
雰囲気だけ味わう為、へらウキを使ってフナ釣ってました。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR