腕と心に痛みを感じる・・・。

18日、19日、十勝で仲の良い友人達との集まりがあり、

18日に十勝、19日に日高で川釣りをする予定でした。



しかし、18日、峠を走って行くと、見える川すべてが、激流・濁流。

雪代なのか数日前の雨のせいなのか・・・。

多分、雪代でしょう・・・

IMG_1106.jpg

これだけ雪が残ってますからねぇ・・・。

帰りの日高方面の釣りは諦める。

峠を越えて、十勝に入っても見える川は、激流とまではいかなが、

かなりの増水状態・・・。

ひょっとしたら、釣り出来ないかも・・・。



昼12時半ころ予定の川に到着。

増水が心配だったが、その川は意外と大丈夫。

ただ、風がかなり強い。

この風、PEラインはちょっと不利かも・・・


ちなみに川は、こんな感じ。

P5180080.jpg


釣りを終えた人がいたので、

話を聞くと、まったくダメだったらしい・・・。

ちなみにその人は、本流竿餌釣りのだった。


「どうする・・・」


せっかく来たので、釣り開始。

案の定、まったくバイトなし、

しかも、痛めている右腕、ちょっと痛い

しばらくすると、フライの人がいて、話をする。

やっぱりダメだそうだ。

「これは、粘ってもダメかもしれない」

時間を確認すると、あと一時間半でタイムアップ。

思いきって違う川に移動。

増水が怖いので小河川を選択。

はじめて行く川で、ナビで見ると近く感じたが、

意外と遠くて時間を結構消費してしまった。

到着すると、予想より小さい川で、

自分のキャスティングテクニックでは難しそうだった。

しかし、釣り人が一人て、その人はルアーマン。


「出来ないことはない、チャレンジだ!!」


ルアーマンの人に挨拶をして、釣り下がるというので、

自分は釣り上がることにした。

浅い平坦な流れが続き、ポイントを絞りきれない。

こんな感じ。

P5180081.jpg


ポイントはないし、腕は痛いし、

ちょっと心折れ気味。



なんとか見つけたちょっとした深みで粘ると、

20センチ前後の魚がチェイスしてきた。

やる気が出てきた!

さらに粘る!!



しかし、その魚は出てきてくれなかった・・・。



そのポイントをあきらめて釣り上がる。

そこで、携帯のメール着信音が・・・

友人の一人が集合場所付近に来たというメールだった。

「あっ、ヤバイ!!」

「集合時間に間に合わない!!」

釣り終了。

去年に続いて、十勝初トラウト、ゲットならず

来年は、小河川に対応する為、短いロッドも用意してこようと思う。



そして、夜は友人達と一杯。

中国に出張中だった一人の友人が

珍しい酒を持ってきてくれた。

これだ

IMG_1112.jpg

酒の横にあるのは、チョコレートです・・・

この酒、アルコール53度。

その割には飲みやすい酒でした。



19日、昼すぎに十勝で解散。

友人2人と千歳空港まで行き、

見送ったあと、寄り道して千歳川へ

しかし、到着すると、一人も釣り人がいない・・・。

釣れないってことか?

せっかく来たので釣ってみるがノーバイト・・・。

でもって、腕の痛みも強くなる。

あっという間に心が折れて、終了。

結局「ボ」だ・・・なんとも心が痛む。


そして、腕も痛む。

本日、とうとう整形外科にいってきました。


診断結果は・・・


IMG_1115.jpg

自分の場合、フィッシング肘でしょうか・・・。


でも、釣りはやめられせん。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渓は残念でしたね。
それと、53度の酒で呑み易いとは
驚きです。

テニス肘初耳です。
Wで釣りって、ウィンブルドンでしたか。(笑)

No title

miyaさん


今回は、悪条件が重なっていたので
仕方がないといったところでしょう。

フレッシュウォーターはこれからですよ。

53度で飲みやすい=ヤバイ
なので少ししか飲みませんでした。

肘は回復傾向だと思うので
もう少しの辛抱でしょうか・・・。

No title

テニス肘かい!

たぶん 今自分もそれだわ!

でも 痛くても釣り行ってます 昨日も(笑!

寝る前湿布貼って 寝てます

いつか治るべ(爆!

川 まだダメっぽいね
6月になったら良いんでない?

お疲れ様でした。
やっぱり「ボ」でしたか。
もう少し暖かくなったらリベンジしに来てください。
夏休みは果林ちゃんがバイトに来ます(^-^)v

こんにちは。
釣り肘ですか!

昨年、自分はヤマメ解禁早々、竿を握ったままコケて右手の甲を負傷。
痛みを堪えて釣りをしていたらシーズンオフまで痛いままでした。
無理せずに何て言っても無理でしょうから(笑)、お大事に・・・です。

今年は大雪の影響どうなんでしょうかね?
ヤマメ解禁どこに行くか悩みます。

No title

ヒグマの子さん


そうなんですテニス肘だったんです。
はじめは、湿布貼ってたんですが、
肌が荒れてしまって貼れなくなってしまったんです。
それでとうとうあきらめて、病院行きました。

病院で処方された薬を飲むまでは、
ボールペンなどで字を書くのも辛い感じでした。

今は結構良くなりましたけど・・・

ちなみに、テニス肘って、治りづらいみたいですよ。



川は・・・そうですね6月に入ってからですね。

ヤマメも解禁になるので丁度いいかもしれません。

No title

BARまりさん


果林ちゃんに会いたいなぁ~。
でも、自分のことは、
まったくおぼえてないだろうねぇ。
果林ちゃん、ちびっこだったもんなぁ。

No title

ゴルゴ菊池さん


お久しぶりでした!!

ヤマメ解禁もうすぐですね。
あの綺麗なパーマークの魚に早く会いたいです。

しかし、本当にどこに行くか悩みますよねぇ。

小河川なら大丈夫じゃないかと思ってるんですが・・・

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR