スポーツ選手のコメントか?

え~、今回は、

「新しく買ったランディングネットを使いたいなぁ…」

「…トラウトだね」

て事で、千歳に決定!!

朝2時半に起きる為、アラームをセットして10時ころ就寝。

就寝…寝る…寝なきゃ…寝るぞ…

眠れな~い!!

俺は遠足前の小学生か!!

多分11時くらいになんとか眠りに…

と思ったら12時に目が覚めた

そのまま、寝たような寝てないような感じで、2時になってとうとう諦め、

出発にはちょっと早いので

懐かしのCDをiPodに入れる作業などをして、
Sing Like Talkingファーストアルバム)

3時すぎに出発。

朝もやの景色の中、懐かしの音楽を聞きながら夜明けのドライブ。

数日前に見た天気予報には雨マークがありましたが、

その雨マークも見事に消えたし、気分は最高!!



そんな感じで千歳到着。

釣りを開始して、すぐに一匹目。

P7150308.jpg

チビだけど、まあこれからさ。

しかし、2匹目が出ない…。

天気がいいので、川の中を歩いていて気分は悪くない。

じゃあ写真でも

P7150309.jpg

バイカモが可愛らしい花を咲かせてます。

それにしても釣れない…。

最近は上流方面をせめてばかりだったので、下流方面に行ってみることにしました。

すると、今まで行ったことのない下流方面でなかなか良さそうなポイント発見。

そこでちょっとネバってみると

P7150314.jpg

ブラウンHIT!(相変わらずチビだけど)

その後、少しづつ移動しながら数匹追加。

P7150320.jpg

やっぱりチビ。

結局、なんだかんだで、9匹釣れました。

数的には千歳最高記録。

一匹も、20センチすら超えてませんけど…。

目標の30センチ超えは程遠い感じです。

ただ、今回、もう一つ記録出してます。

P7150319.jpg

このヤマメ、7.5センチです。

ルアーで釣ったヤマメ最小記録です。

そろそろ帰ろうと思って、車に向かって歩いていくと、

知り合いの方にあって、日高方面に釣りに行く約束をしました。

初オショロコマ体験が出来そうです。

今回は、サイズ的に釣果はイマイチでしたが、

「次につながる釣り」が出来ました。
    ↑
このコメント、スポーツ選手のインタビューみたいだ。




ああ、それから、そこの千歳川、バーベキューとかやってる人いるんだけど、

P7150322.jpg

ゴミは持ち帰ってほしいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千歳川、行きたくなりますね。

今日、まさかの活躍199円のミノーで

攻略してみたいです。

その前に、ロック行こうかな?(迷)

No title

miyaさん

とりあえず、ナマズですね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR