我慢して準備。

最近、釣りをしていません。

理由は、利き手である右腕をちょっと痛めた為・・・。



でも、今度の週末は釣りに行く予定。

右腕は完治しそうにないですけど、

頑張って釣ってこようと思います。

ちなみに、天気次第ですが、今年初?の川に行くつもりです。



その準備で、リールにコレ↓を巻こうと思います。

IMG_1094.jpg

川釣りは、いつもナイロンラインを使っていたのですが、

ロックや、海トラウトなどで、PEラインを使ってたら、

川でも使ってみたくなってしまいました。

でもって、リーダーですが、

ロックで、PEを使ってたらフロロが余ってしまって・・・

こんな感じ↓

IMG_1099.jpg

とりあえず、それを使おうと思います。

ちょっとそれはどうかなぁ・・・

なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

良い釣果が聞こえてこなくて、「ボ」覚悟の釣りなので、今回はそれで行ってみます。

ナイロンラインを巻いた予備リールを持って行くので、

最悪、それで釣ればいい訳だし・・・。



去年、「ボ」を食らった川なので、一匹を目標に頑張ってこようと思います。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡水わたしもPE使っています。
PEはナイロンと比べしなやかなので
岩とかのまわりを這うようにトレースしてくれるので
気持ちがいいです。
私は0.6号使っているので、軽いルアーでもけっこう飛びますわw
がんばってね。

No title

M田さん


PE、気持ちいいですか!
楽しみです。

あとは天気です。
今、雨降ってますけど(T▽T)

濁りがなければいいのですが・・・

No title

こんばんは!

なに 利き腕 痛めたの???
それは もう釣り行けないわ!(笑

自分は風邪をひいてて 
ロッドを持つ左腕を痛めてても
寒い中バイクで釣り行ってました
(バカだよね)

川でPEか 渓流ではどうでしょうねぇ
しなやかな細めのナイロンってイメージだけど。

BIG トラウト対応かい?

No title

ヒグマの子さん


いま、腕にサポーターつけてます(-_-;)
きっと、サポーターをつけたままの釣りになると思います。

PEは、BIGトラウト対応のつもりですが、
多分、奇跡が起こらなければ無理でしょうね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR