桜は散り、恋に敗れ、ロック魂に火がついた?

21日、サクラマスをねらって、積丹方面へ。

でも残念、ダメでした。

そう簡単には釣れないですねぇ。

2箇所で、ひたすらキャスト。

1箇所目↓

P4210046.jpg



そして2箇所目↓

P4210047.jpg


キャスティングが少しうまくなりました

「今シーズン中に一本釣る」を目標に頑張ります。





翌日の22日、近所のア川(通称)を数日前にのぞくと、

鯉の姿がちらほら見えたので、今年初挑戦してきました。

結果は惨敗。

まったく食い気ナシ。

写真もナシ。

まぁ、ここは場所が近いので、ヒマな時に行こううと思います。




先週のサクラから三連敗。

これは厳しい。



ロック行くしかねぇ~ぜ~!!



と言う訳で、23日。

仕事終了後、気合を入れて、まずは、セイコーマートへ。

コレ買いました↓

IMG_1059.jpg



そして、Miyaさんと石狩Wへ。

いつもの場所に車をとめて、歩く、歩く、歩く・・・。



「おや?」



何やら、前回まではなかった、現場事務所が出来上がっている。


嫌な予感・・・。


Wの方向を見てみると・・・



「げっ!!」



バックホーが数台見える

現場作業の人がいたので、話を聞くと、

予想通り、砂揚げ作業をしているとの事。



「こりゃダメだ・・・」



しかし、ここまで来て、引き返すのもちょっと・・・

砂揚げをしているのは、基部に近い部分のみに見えたので、

その他のポイントならなんとかなると思い、そのままGO!!



先端部に到着すると、投げ釣りの方が一人。

カレイをなんとか一枚釣ったらしい。



厳しい状況の中、釣り開始。

やはりバイトなしだ・・・。



海を覗いていると、足元を何かの稚魚が泳いでいく・・・

「ベイトになりそうな小魚はいるんだけどなぁ~」



そんなことを考えていると、

「パシャン!!」

魚が跳ねた。

繰り返し魚が跳ねる。

Miyaさんが、ジグをキャストしていることを思い出し、知らせる。



「キタッ!!あ~!!」



Miyaさんのジグに魚が反応。

残念ながら、バラしたようだ。



自分は、残念ながら、ロックに専念するつもりで来たので、

ジグはもってきていない・・・。



ちょっと悔しい気分でワームをキャスト。

ところが、あっちこっちで、ライズが・・・。

「なんてこったぁ!!」

魚種はわからないが、とにかくライズだらけだ。

「悔しすぎる・・・」

しかし、結局Miyaさんも釣ることは出来ませんでした

果たして、なんの魚のライズだったのか・・・。


ちなみに、Miyaさんがキャストしてたジグはコレ↓

IMG_1030.jpg



ポイント移動。



まさかWで「ボ」なんてことは・・・

と思っていたら、



ヒット!!



P4230053.jpg


しかも、いきなり尺だ。


ちょっとホッとしながら、

あらためて、Wのポテンシャルに驚かされる。


その後、このくらいのを

P4230056.jpg

数匹釣ったあと、



また釣れました30Up

P4230058.jpg

32センチですね。



バンバン釣れるという感じではありませんが、

なかなかのサイズがポツポツ釣れます。

サクラとコイの連続「ボ」からみれば、天国みたいなものだ。



結局、20匹前後の釣果。

次の日仕事だというのに、ちょっと日をまたいでしまいました。



ちなみに、30Up、2匹追加しました↓

P4230061.jpg

これは泣き尺。



それとコイツ

P4230070.jpg


34センチかな・・・。



あと、今年初の、石狩といえば、みたいな・・・

P4230062.jpg



コイツ釣りました



今回もWは間違いない場所でした。

ただ、大満足ではなかった。

理由は、バラしが多かったのと、

ガツンッというバイトが少なかったこと。

魚のサイズと反比例するかのごとく、

なんとも微妙なバイトで、一応あわせてみると、

「あ、やっぱりバイトだったんだぁ」

みたいなことが結構ありました。



最近、鬼あわせがお気に入りで、

たまに、あわせで魚が吹っ飛んでくるくらいなので



さてさて、次回は、またサクラねらいで「ボ」ですかね。

サクラを咲かすことは出来ないのでしょうか。


ダメなら、またロックですねぇ。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

スピニングリールは、バラしたら
ゴミが有り除去して無事治りました。

ベイトリールの異音も、セッティングが
悪い事が解り解決です。

今、ショックリーダーを結び直してましたが
いやぁ〜、サクラマスが釣りたい!!

No title

お疲れ様でした。
wは、ポテンシャルが本当に高いですね
ライズしていた魚も気になりますが
工事も気になりますねぇ

No title

miyaさん


リール復活おめでとうございます(笑)

リーダー、自分もチェックしてダメなら
結びなおそうと思います。

ちなみに、前回から、リーダーを
フロロからナイロンにかえました。
調子いいみたいです。

No title

M田さん


本当に工事が気になります。
砂揚げのみだといいのですが・・・。

Wで釣りができなくなったら悲しいです(T_T)

No title

随分楽しんでますねぇ
30オーバーが連発するなんて
良い時に行きましたねぇ

サクラはまだまだシーズン真っ最中ですから!

No title

ヒグマの子さん


砂揚げを見た時はダメだと思いましたが、
影響なかったみたいでラッキーでした。

サクラ、諦めずに頑張ります。

No title

こんちは(^^)ノ、石狩砂揚げ場でアメ、サクラあがってるらしいんですが釣った事あります? ソースはフィッシュランドの掲示板です。

No title

Kさん


残念ながら釣ったことないですねぇ。
でも、いることはいるみたいですねぇ。

最近、サクラは釣れたら奇跡って感じがしてきました。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR