サクラが咲く前に海水浴

14日、天気予報はあまり良くありませんでしたが、

サクラマスを狙いに、積丹方面に行ってきました。

初めに書きますと、今回のサクラマス釣行の写真ありません・・・



今回は、Miyaさん、Fさん、Sさん、自分の4人での釣行。

自分とMiyaさんは、初挑戦。



朝3時に、MiyaさんとFさんと待ち合わせて出発。

暗いうちに、はじめの場所に到着。

準備をしていると、明るくなってきて、釣り開始。

しばらくすると、Miyaさんにバイト!!



「キタッ!!あ~!!」



残念ながらバラした様子。



その後、移動してSさんと合流。



2箇所目に到着すると、なんと一人のアングラーさんが、

ちょうどサクラマスを釣り上げたところだった!!

この時がテンションMAXでした。



しばらくキャストを繰り返すがノーバイト。



移動。



そして、3箇所目で事件は起こった・・・



そこの場所は、ちょっとした磯場にテトラがちょこっとある感じで、

そのテトラの上を歩いていたら、


ズルッ


「あっ・・・」



落ちました・・・。




幸い、ゲームベスト着てましたので、

沈まずにプカプカ浮いてました。



でも、ウェーダーの中に海水がジャー。


「冷たい・・・」



しかも、バシャンっと落ちた訳ではなく、

ズルズルと、地味な落ち方をしたので、

近くで釣っていたMiyaさんとFさんに気づかれず、

自分で這い上がった時に、

「あれ?どうしたの?」

みたいな感じで、はじめて落ちたことに気がつかれました


そして、ロッドの傷とリールの水没を気にしていると、

Fさんが、

「携帯、大丈夫?」




「あー!!」




海に落ちた瞬間よりも慌てて確認する。



携帯殉職・・・。



普段、海でも川でもウェーディングするときは、携帯は持ち歩かず、

防水デジカメを持ち歩いているのですが、

今回にかぎって、

「携帯でいいや」

とか思って、持って行かなかった・・・。

最悪だ・・・。



テンションがた落ち・・・。



でも、釣りたい気持ちはなくならず、



その後もビシャビシャのまま釣り続行。



自分、結構根性あります。



そんな理由で写真がないのですが、

結局、4人共釣ることはできなかったので、OK?

近々、リベンジに行きたいと思います。




写真のないブログは寂しいので、

ここからは、ちょっと別の話。

最近、天気の悪い日が多かったので、

自分の部屋に、こんな物作りました。

IMG_1595.jpg

ロッドスタンドです。

もともと家にあった、なが~い突っ張り棒と

100均グッズで作りました。

もう少しカッコ良くしたいと思ってますが、

とりあえずはこんなかんじで・・・。



さてさて、また話がかわりまして、

携帯が殉職したので、

機種変しました。

iPhone4からiPhone5になりました。

最近、釣り以外の興味が薄れていたのですが、

iPhone5にして、LTEの速さにビックリ、

そして、テザリングができてしまう・・

これはヤバイです。

もうデジモノに手を出すのはやめようと思っていたのに、

タブレットPCとか欲しくなってきた




実は、速攻、電気屋に行って、

「このくらいなら買ってもいいか?」

とか思いながら Kindle Fire HD 見てきちゃいました。

幸い、自分がやりたいことが出来なかったので、

買わずに済みました

危ない危ない・・・。




次は、ちゃんと釣りのネタ書きたいです。



最後に一言。

「ライフジャケットは必ず着用しましょう」






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ちたの???

危ないわぁ

釣り歴長いけど ぷかぷかの経験は無いなぁ(汗
ベスト買って良かったねぇ
これで魔境も行けるわ(笑

リベンジ 頑張ってね!

No title

ヒグマの子さん


ハハハハ、落ちちゃいました・・・。

ベストの性能確認出来ました。
安物だったので不安だったんですけど(笑)


No title

あららら

渓流で転んだことは何度もありますが
海は、怖いので特に気をつけています。

カメラも携帯も防水仕様ですが
経年立つので結構不安です(^_^;)

落ちたんだー

怖いですね

無事でなによりです

私は幸い落ちた事ないですが

なるべく 危ない場所ではやらないようにしてます

魚と命を引き換えにしたくないですからね

楽しい釣りが1番

No title

お疲れ様でした。

横を向いたら居なくなってましたね。
身体が無事で良かったです。

帰りの車の中で、ソフトクリーム食べませんか?
発言で、この人は大丈夫だと確信しました。(笑)

サクラマス釣りたいですね!!

No title

M田さん


ちなみに、去年ですが、
渓流でも転んでウェーダーの中に浸水してます。
その時は、防水デジカメだったので、
体がビシャビシャになっただけでした(笑)

No title

昭ちゃんさん



自分がバカでした、

テトラが海藻でびっしりだったので

多分滑るよなぁ~と思いながら

足をかけたら落ちました。

なかなか貴重な体験をしました(笑)

No title

miyaさん


次回は、ソフトクリーム食べましょう。

じゃなくて、サクラマス釣りましょう!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR