調子にのりすぎると、痛い目にあうぜぇ。

今週末、ちょっとだけ遠くに行く予定。

その前にということで、

2日夜、前回と同じ所へ行ってきました。


車をとめて、一人でひたすら歩く。

軽く汗をかきながら到着。


予想どおり貸切だ。

風が弱くて釣りやすそうだが、

ちょっと凪ってるのが気がかり。

早速、前回好調だったポイントへ。


数回のキャストでヒット、

IMG_1513.jpg



続いて、

IMG_1516.jpg

釣れるが、サイズがイマイチ。

なんて思ってたら、バイトすら無くなった



ポイント移動。

前回、Miyaさんが好調だったポイントへ。

ノーバイト・・・。

裏のテトラ・・・ノーバイト。


テッパンと思われる基部へ・・・

「おや?」

何か魚がハネる音がする。

海水面をライトで照らす。



「な、なんだ?」



結構な数の細長い魚が海藻にアタックするように泳いでいる。

しかも、めっちゃ水が濁っている。

どうやら、ニシンか何かが産卵しているようだ。



「こりゃ釣れんわ・・・」



はじめのポイントに移動。

なかなか釣れない、

しばらくして、やっと、

IMG_1519.jpg

その後、数匹追加するが、いずれも25センチ未満。

釣れるだけいいか・・・

と思っていたら、

グッドサイズ祭りが始まりました。

IMG_1521.jpg

IMG_1523.jpg

IMG_1525.jpg


もう釣れる気しかしない。

ここで、調子にのって、

こんな事を思ってしまう。

「いい時間だし、25upを5匹か、30upを釣ったら帰ろう」

とりあえず、次に釣れた魚は、

IMG_1528.jpg

惜しい、29センチ。



ここで、船が通って、波がきた。

そのあと、ウソのようにバイトがなくなる・・・。


ちなみに、ここまで、ひたすらタダ引きで釣っていた。


自分は、タダ引きで釣れた時が一番ウレシイのだ。


タダ引きをして、

ガツン!!っとアタって、

グッ!!っとあわせて、

魚がグググッ!!っと抵抗して、

最後にバシャバシャ!!っと魚があがってくる。

これ最高です!!



なので、ひたすらタダ引きしてたのですが、

全然バイトがなくなってしまいました。

25upを5匹だなんて・・・。



でも意地になって、タダ引きする。

「25未満でもいいから、なんとか、あと4匹釣るぞ」



かなりの時間タダ引きを続け、1匹追加。

「あ~タダ引きで釣りてえ~」

しかし、帰る予定の時間はとっくに過ぎている。

あきらめて、ビバの波動法。

2匹追加。

そして、

IMG_1531.jpg

なんとか最後にグッドサイズ。



そして、また一人でひたすら歩いて車に戻りました。



調子にのりすぎちゃいけませんねぇ。

20匹近く釣れたので、悪い釣果ではありませんが、

なんだか、失敗した感が強いです



週末は謙虚な釣りを心がけようと思います








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の言葉で、週末は謙虚な…
someさんの謙虚な釣りは
見た事がありません。(笑)

あと、私はガチャポンでライトが当たりました。

No title

miyaさん


同じく、ガチャポンでライトが当たりました(笑)

No title

全然釣果も数もいいしょっ!
自分なんか バイクで行って チビ数匹
とか ボ あるから(笑

No title

一度贅沢を味わうと
そうなるの分かります(^o^)
そこに通っていた頃、28upがレギュラーでしたから。
「細長い魚」気になるな、なんでしょうね?

No title

ヒグマの子さん


そうですよね、全然いいですよね。
なぜか、この日はスッキリしなかったんです。

でも、今はスッキリしてます。
明日あたり、ブログアップします。

No title

M田さん


そうなんですよ、前回が良すぎたんですよね。
だからですよね。
でも、実は、また良い思いしちゃいました。
後日アップ予定です。

細長い魚、30センチ前後でした。
ニシン?アブ?アカハラ?
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR