ホーム&アウェイ

26日、サッカー日本代表はアウェイで試合。

自分は、ホーム(石狩T埠頭)で戦ってきました。


今回は、同じ職場のmiyaさんが同行。


T埠頭は、雪解けが進み、車を中まで入れると、

埋まることはなさそうだが、

腹をこすりまくってしまいそうだったので、

手前に駐車して歩いて海へ。

風、波、共にほどほどで、良さそうな感じだった。



しかし、魚の反応はあまり良くなかった。



はじめは、久しく使ってなかった、グラスミノーMで攻める。

3色使ってみるが、ノーバイト。

とりあえず、一匹釣りたいと思って、

ビバに変えて、波動を加えると

IMG_1455.jpg

まずまずのサイズだ。

一匹釣れたので、またグラスミノーMに戻す。

ノーバイトだ・・・。

miyaさんは、グラスミノーSで、ポツポツ釣っている。

じゃあ、自分もということで、

Sサイズにしてみるが、なぜかダメだ。

ビバに戻す。

とうとう、ビバにも無反応になってしまった。

てことは、場所(ポイント)が悪いのか・・・?

ランガンをはじめる。

釣れました。

IMG_1456.jpg

かなりチビだ

よくこんなワームに食らいついたな・・・。



ランガンを続け、もう一匹。

IMG_1458.jpg

またまたチビちゃん。



ここで、今年初、ウェーディング爺さん登場。

ちょっと話をしてみる。

今日はダメだそうな・・・。



自分も今日はイマイチだなと思ってたら・・・

「あれ?なんか重くなった・・・」

ロッドをたてるが、重いだけ・・・

「根掛り?」

リール・・・ライン巻けない・・・

「いやいや、巻けるぞ!!」

「魚だ!!」

なんとも鈍いバイトだったが、

これは間違いなくグッドサイズだ!!

「ヨッシャー!!」

IMG_1463.jpg

29センチ!!

連続チビソイの後だったので、すごいデカく感じた。

これは、逆転勝利の一匹だ!!



ここで、miyaさんがサッカーを見るため、

自分よりちょっと家が遠いので、先に終了。

お疲れ様でした。



自分は、もう少し頑張る。

しかし、連続バラし。

「ヤバい、サッカーに間に合わなくなる・・・」

あがりの一匹が欲しい!!



そしてなんとか・・・

IMG_1467.jpg

チビだ・・・。

ここで終了。



帰ってサッカー観戦、

なんとか、逆転勝利を・・・残念。

本田、長友がいないと厳しいのでしょうか・・・。



さてさて、そして27日、

仕事が終わってから、ちょっと買い物。

週末、石狩Wで使う予定。

Ou5jYqAuqVAEXDN1364387650_1364387854.jpg

ジグヘッドは違う所で使うかも・・・。



週末、天気良くなってくれ~!!







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

29センチ?

もしや この前私が釣ってリリースした29センチでわ?

裏に(昭)て書いてませんでしかあ?(笑

No title

昭ちゃんさん


そういえば、(昭)って書いてあったような・・・

そんな訳ないです(笑)

No title

お疲れ様でした。

いやぁ〜
釣り具屋に行くつもりでしたが、
家具屋に行ってしまい椅子を買って
来ました。(笑)
今、椅子に入魂中です。(楽)
週末、天気良くなる事願います。

No title

miyaさん


椅子・・・釣り用?
んな訳ないか・・。

週末、問題は風と波ですね。
願うしかないですね。

No title

グラスミノーを果敢に使う記事に感動しました\(^_^)/

この、ワームで爆釣したこともあるし
反応無しということもあるし・・・

マッチ ザ ベイトなのでしょうね(^o^)

No title

M田さん


この日は、なぜだか、
どうしてもグラスミノーで釣りたくなったんです。

結局釣れませんでしたが・・・。

たまにあるんですよ、
このワームで釣りたいとか、
この釣り方で釣りたいとか・・・。

だいたい上手くいかないですけどね(T▽T)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR