拝啓 内田裕也様

10日、仕事帰りにちょいロックやってきました。

ロックフィッシングは、久しぶりでした。

5月中旬ころから、釣果がイマイチになってたので、

6月は川ばかり行ってました。

でもって、行ったのは石狩のココ↓
IMG_0659.jpg

この場所がまた久しぶりで、最後に行ったのは、3月でした。

この時期は、海藻がいっぱいで厳しいだろうと、覚悟して現地へ…。

しかし、以外にも3月に来た時とさほど変わらない感じ。

ならば、魚の反応はいかがなものかと釣り開始。

30分ほどで、アタリが!

IMG_0662.jpg

う~んチビちゃん。

でも、下手すると「ボ」かもしれないと思っていたので、一安心。

その後、やはり時期的によくないのか、なかなか釣れない。

6時前からはじめて、9時半くらいまでに追加はこの一匹↓

IMG_0664.jpg

いい加減、心が折れそうになってきた。

「ああ、この時期のロックは厳しいなぁ」

「ロックといえば内田裕也だなぁ」

ちょっと頭の中がおかしくなりはじめ、

「内田裕也もあの歳で頑張ってるんだし、自分も!!」

よくわからない元気の出し方で、粘ってみる。

すると!!

IMG_0666.jpg

20センチぴったりくらいだが、最高にいい気分!!

頑張ってよかったぁ!!

「ありがとう内田裕也!!」

また訳のわからない感謝の念。

その後、ポンポンと…

IMG_0669.jpg
IMG_0671.jpg

2匹追加。

この時期この場所で、これだけ釣れればOKだと思い、終了しました。

やっぱりロックは楽しいですね。

心が折れそうになった時は、

「神様、仏様、内田裕也様」です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりロックが自分の釣りを変えた

原点ですね!!(裕也ではありません)

しかし、最近目標のある釣りが

出来ないせいか迷釣です。

明日、何かを釣りに行きます!!









No title

やっぱ 迎えに行けば良かったかな(汗

今度は W で楽しみましょう!

でもね 知り合いは そこで20中~後半の良型 釣ったんですよ。


海も やっぱ いいもんだね! 

No title

miyaさん

明日ですか、いいですね。

自分は日曜の午前中かな。

天気予報とにらめっこです。

No title

ヒグマの子さん

いえいえ、十分楽しかったんですよ。

たまには、厳しい釣りをしたほうがいいと思ってますしね。

その方が、工夫するし、

それで釣れたら喜びが何倍にもなるじゃないですか。

自分はそう思ってます。

ちなみに、今日もアマゾンで厳しい釣りしてきました…。





プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR