日の出までの1時間勝負だった。

23日夜、釣りに向かない天候だった。

今回の土日、釣りはお休み・・・のつもりだったのですが、

そのつもりで、寝たのも夜12時。

朝までグッスリ・・・?


AM2時頃、目が覚めた。

またしても自分の中の「釣り時計」ってヤツか?


いや、今回は若干違って、子供がトイレに起きた音で目が覚めたのだった。

2時間しか寝てない。

「やめておこう」

そう思いながらも、なぜか天気を確認してしまう。

「風、弱くなってる・・・」


AM3時頃出発してしまった


いつもの石狩T埠頭は、土曜夜にイマイチだったという情報があったので、

小樽へGO!!


途中、となりの車に釣竿が見えた。

「お、アンタも釣りかい?」

なんて、ニヤニヤしながら運転。

その車はコンビニに入って行って

「まさか前の車は釣りじゃないよねぇ」

そう思ってたら、南防波堤に入って行った

朝の道路は、釣り人だらけみたいです。



自分は、チョット先の漁港へ・・・。

到着してみると、

先端チョット手前に投げ釣りの人が一人いるだけだ。

自分は、思いっきり先端で釣り開始。

開始して30分程で、

ビバの波動法で一匹目。

IMG_1436.jpg

エゾメバル。

最近、クロソイばっかりっだったので、

チビだけど、妙にうれしい。

その後、1バイト、1バラし。

ふと空を見上げると、明るくなってきている。

最近、本当に夜明けが早くなってきましたねぇ。

若干アセリながらキャストを続ける。


今度は、ワームそのまま、ボトムズル引きで。

IMG_1437.jpg

コイツはなかなか元気で、25upかなと思ったんですが、

残念、23センチ。


そして、1バラしの後、

ボトムちょい上を意識して(のつもり)タダ引きで。

IMG_1439.jpg

明らかに25以下だったので計測ナシ。

多分20前後。


そのあと、なかなかのバイト!

「ヨッシャー!!」

と思ったらバレた

かなり明るくなってきた。

そしてそのあと、とんでもないバイトが!!


「ガッツン!!!!」

「うおっー!!」



と思わず叫んでしまった!!



しかしそのバイトは魚ではなく鳥だった・・・。


鳥がラインにガツンと当たっていきました・・・。


結構ビックリしました。


そして、すっかり明るくなり、

結局、鳥のバイトが最後で終了。



帰り道、ちょっと寄り道して、ワームを1個買ってしまいました。

IMG_1447.jpg


これ、安くないですよね、よく見たら6個しか入ってない


とりあえず、100均の容器に移しかえようと思います。

IMG_1432.jpg



次はもう少し長い時間、そしてもう少し良いサイズ釣りたいです。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行くと思ってましたよ。(笑)

私は、近くの川に行き何と!!
バラしました。(涙)
ドラグを強めに締めてなく、
フッキングからドラグなりっぱなしで終了。

それと、
F氏、ロック行きたがってましたよ。

No title

miyaさん


近くの川、とうとう掛かったんですね。
ユルめのドラグとはいえ、
なりっぱなしということは、
ヤツですねぇ。
やる気出ますねぇ。
でも、そろそろ雪代が・・・。

No title

鳥があたっただけで良かったですね、
ラインが絡むと大変ですから。
近くで見ると結構大きく、凶暴な目つきしていますから
怖いです(^o^)

この日は完全にあきらめて、体力温存していました!

ダイソーの容器どうなのでしょう?
アクア汁なら何とか我慢できるが、ガルプ汁は強烈だから
起きおつけ下さい(^o^)

No title

M田さん


ガルプ汁は本当に臭いですよねぇ。
アクア汁も同じ匂いがするのかと思ったら、
全然ちがうんですね。

近々、アクアデビューしようと思います。

No title

なんちゅう時間に行ってるの?(驚!

それなら最初から普通に行っちゃえば!(爆

汁物入れる良い物 M田から聞いて見つけたよ!
汁こぼれたら ヤバいから買ったほうが良いよ!
後で教えてあげる。

No title

ヒグマの子さん


「汁こぼれたら ヤバい」

本当にそうですよね。
「汁物入れる良い物」
教えてください。
リーズナブルだとうれしいのですが(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR