(株)石狩T埠頭

最近、仕事が趣味で、趣味が仕事みたいだ。

てことは、釣りは仕事・・・

そして物語が始まった。





19日夜、㈱石狩T埠頭に出社。

ここ最近、札幌近郊の海は不景気。

そんな中、自分はノルマの25upを軽くこえる30upを出すなど、

良い成績を残していた。

この日も、余裕の面持ちで、出社する。



M田さんが早めの出社で、既に仕事をしているようだ。

辺りを見渡すと、「ベイトタックル課」新人のmiyaさんが、

講師ヒグマの子さん指導のもと、研修中だ。



自分は、この業界では大先輩のM田さんに挨拶をして、

雑談混じりの片手間な感じで、仕事に取り掛かる。

しかし、この余裕の行動が大変な事態を引きおこすことになる。



とりあえず、いつものワーム「ビバリング」で一匹釣っておくか・・・。

そんな軽い気持ちでキャストをくりかえす。

「・・・あれ?」

何回キャストしてもバイトなし。



そばで釣っているM田さんは、既に数匹釣っている。

「ハハハ・・・」

まさかの状況に動揺が隠せない。



ビバリングの色を変えてキャストするも、

バイト一回のみ。



ヤバイ

このままでは、査定にひびく・・・。



そこに、キャスト研修を終了したmiyaさん

そして、講師のヒグマの子さんがやってきて、

今度は実釣研修を開始する。



なんと!研修中のmiyaさんがヒット!!



「よっかたですね」



余裕ぶったコメントをmiyaさんに贈る。



「どうしたらいいんだぁ!!」

内心焦りまくりだ。



「そうだ、これだ!!」

ガルプのサンドワーム。

実は、このサンドワーム、ハゼを釣る為に買ったイソメタイプものだ。

ガルプのワームのパッケージの裏にこんなことが書いてある。

IMG_1431.jpg

「生エサより釣れる!」



これしかない!!


早速キャスト。

キタ!!

IMG_1427.jpg

一発で、ノルマの25upもクリアだ。

正直ホッとした。



そのまま、サンドワームでキャストを続ける。

ヒットまでいかないが、バイトはある。



近くで釣っているヒグマの子さんもチョット違う種類のサンドワームで釣っている。



ここで、出なくてもいい「天邪鬼な心」が出てきてしまう。

ワームチェンジ・・・。



しばらくやってみるが、バイトが1回あっただけ・・・




「ああ~マズイ」

「このままでは㈱石狩T埠頭をクビになってしまう。」

しかし、状況は変わらない。

ヒグマの子さんとM田さんは、普通に釣り上げている。






あきらめて、これを出したほうがいいのか?




futou1.jpg



そしてそのまま就業時間が・・・。



とりあえず「退職願」を提出するのはやめることにした。



気分転換を兼ねて、近々出張なんてのもいいかもしれない・・・。




㈱石狩T埠頭、社員募集中。

入社を希望する方は、勝手に出社するだけでOK。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

無駄に年を召したM田です(^o^)
長年釣りをしていると実績があるものですが
私には、それがありません、ただ、だらだらと
釣れればよい的なーレジャーの釣りばかりなので
どうやったら釣れるのですか?と問われると
返答に困ります。
だから、いつも「食い気のある魚の前に餌をおとせ」と
そうすれば絶対釣れると嘯きます。

No title

M田さん


「釣れればよい的な」
自分もそう思うんですけどねぇ。
さすがに釣れないとキビシイです。

今度、まったく興味がわかなかったようなワームに
手を出してみようかなと思っています。

あ、またワームが増えてしまう・・・。




No title

ベイトタックル課の新入です。

先輩達のノルマには届きませんでしたが、
次回は、スピニング課の研修もかねて
頑張ります。(笑)

No title

ベイト講師のヒグマです!

miyaさんもそうですが nisesomegorouさん
ベイト やるなら 

今でしょっ!


どんだけ社員増やすの?(笑

あっ ベイト課に昭っちゃん配属してもいい?

No title

miyaさん


今のところ自分は、
ベイト課に配属される予定はなさそうです(笑)

No title

ヒグマの子さん


タックル類は、経費でおちないって
経理の人に言われちゃったので、
ベイト課にはなかなか行けそうにないです(T_T)

昭ちゃんさんもベイト課に・・・

ベイト課の成績上がりそうでうねぇ(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR