スポーニング?に備えてかな・・・。

16日、仕事帰りにまっすぐ石狩Wへ行く予定でした。

しかし、天気悪すぎ・・・。

あきらめて帰宅。



でも釣りに行きたい。

早めに就寝。

AM1時すぎ、目が覚める。

最近、土曜日に早く寝ると、

アラームなどを鳴らさなくても起きれてしまう。

自分の中に「釣り時計」みたいなものがあるのだろうか



さて、天気は・・・

風が強い。

とりあえず、Wは無理っぽい。

色々考えているうちにどんどん時間が過ぎていく。

散々迷って、結局石狩T埠頭へ。



到着すると、風はそこそこあるが、風向きが良いので大丈夫だ。

ちなみに、投げ釣りか、サビキかわかりませんが、二組ほど釣り人が。

自分はいつものポイント・・・の前に、ちょっと手前でやってみる。

ノーバイト・・・。



でもって、いつものポイントへ。

しばらくやって、バイト一回のみ。

渋い・・・



さらにしばらくやって、やっと一匹。

IMG_1410.jpg

サイズ的には・・・まあ、こんなもんでしょう。



そしてまた、しばらくノーバイト。

ひと眠りしてから来たので、元気なハズなんですが、

あまりにも渋いので、なんだか疲れてきた



「ああ、魚じゃなくて海藻がつれた・・・」

IMG_1415.jpg

「!!!」

「卵だらけだ!!」

「スポーニング始まった?」

「いやいや待てよ、ソイって胎生魚じゃなかったっけ?」


頭が回らなくなってきたみたいだ・・・。


気分転換に一枚

IMG_1412.jpg

暗くてなんだかわからない写真になってしまった



その後しばらくノーバイト。

バイトがないと、ロストが増えます。

もう5回くらいロストしてます。


「あ、そうだ、サンドワームもってきたんだ」


かなり時間が過ぎて思い出した。

早速サンドワームにして、第一投。

なんと!!

IMG_1419.jpg

一発で釣れた


「なんだよ、もっと早く使えば良かった」


と、思ったんですが・・・

その後、まったくバイトなし。

そして、そのまま夜が明けてタイムアップ。



残念な結果で、結構ロストもしたので、

昼から、消耗品などを買いに釣具屋へ・・・。

しかも3箇所行っちゃいました


いつもの激安フック

yxF9GFpiXyH6lT51363600664_1363600779.jpg



ちょっと気になったシンカー、これも安い?

uoxDnqA3Hhu_Rmz1363601032_1363601071.jpg




見つけて思わず買ってしまった廃盤ワーム。

IMG_1426.jpg


スポーニング時期に向けて、ワームその他、着々と増えていってます。

デカソイに出会う日を夢見て、今は、我慢の時?





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトシンカーが興味深いです。
一瞬ハードじゃないの?と、思いながら
よく読んだら納得でした。(笑)
それと、卵 何の卵ですかね?
何だかW行きたいですね。


No title

miyaさん


ソフトシンカー、使ってみて
良さそうだったら、
もう少し重いのを買ってみようと思います。
ちなみに、丸いのもありました。

No title

おー

それニシンの卵です。
昨晩、白く濁って見えた海の色「群来」かもね。

シンカーやワームこうやって徐々に増えます
デカソイ用は4インチ以上のワームになります。
小さくても釣れない事はないが、「大は小を兼ねる」?!
兼ねないか(^o^)

No title

M田さん


ニシンの卵ですか、勉強になります。
M田さんは、「さかなクン」みたいですねぇ(笑)

4インチ以上のワーム使える所行きたいです。

とりあえず、Wでしょうか・・・。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR