「デジャブ」か?

12日夜、ホーム(石狩T埠頭)に行ってきました。

本当は、11日夜に行こうと思ってたのですが、

天気悪すぎで、12日夜になりました。


その12日も、午前中は天気が悪かったので、

到着するまでちょっと不安でした。

しかし、到着と同時に、不安がふっ飛ぶ出来事が。

これは「デジャブ」か!?

なんと、目の前に見たことのある車。


確か、前回の小樽でもこんなことが・・・。


笑いをこらえながら、その車の持ち主の方に会いに行く。

前回に引き続き?「ヒグマの子」さんです。



「そろそろ現れるんじゃないかと思ってた」


そう言われてしまいました。



「御名算・・・」



さてさて、釣り開始だ。

今回は、ヒグマの子さんに触発されて、オリジナルリグを考えたので、

早速試してみる。

キャストしていると、ヒグマの子さんの知り合いの方が到着。

自分は、はじめましての「M田」さんです。

これは、楽しく釣りができそう・・・。

と思ってたら

IMG_1397.jpg

オリジナルリグで釣れた!

これはうれしい。

しかし、このあと、まったく釣れない。

バイトすらない

そんな中、M田さんが、ポンポン釣っている

どうやら、サンドワームに反応がいいらしい。

でも、サンドワームもってない

そんな、哀愁漂う自分を見て、ヒグマの子さんが、

救いの手を差しのべてくれて、サンドワーム一個くれました。

ありがとうございます!!

早速キャスト。

なんと、すぐにバイト!!

でも、のせられない。

またバイト!

またのせられない・・・。

そんな感じを何度か繰り返し、

やっとのった!!

と思ったら、



「ブチッ!!」



ラインブレイク


仕方がないので、

いつものテキサスリグ、そして信頼度抜群のワーム「ビバリング」の赤に・・・。

「ちょっとまてよ、サンドワーム、地味なカラーだよなぁ」

地味カラーのビバリングに変更。


そして波動法。


キタ!!

IMG_1398.jpg

グッドサイズ!!

自分はやっぱり、このパターンがいいみたいだ。

その後、ポツンポツンと

IMG_1401.jpg


IMG_1407.jpg


なかなかのサイズが釣れた。

結局、釣った数は二桁には届かなかったが、

T埠頭ですので、悪くないと思います。



悪くない?



実は、平均以上のサイズが一匹釣れたんです。




コイツです。

IMG_1405.jpg

30センチ!!



この一匹で今回は大満足でした。

T埠頭って、チビソイしか釣れなさそうに見える場所なんですけど、

たまにこんなサイズ釣れるんですよねぇ。

だから、仕事帰りについつい行ってしまいます。

これからもきっと通うでしょう。




でも、そろそろW行ってみるかも・・・。




ヒグマの子さん、M田さん、御一緒ありがとうございました。

また近いうちに・・・よろしくお願いします。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれぇ~?
あの後(ぷっちんの後)沢山釣ってたんだねぇ
2インチじゃなくてもよかったんじゃん!

自分なんて あんな結果ですから(涙

あ~ 週末 どこで発散しよ~。。。

30のソイは羨ましいです!
私の場合だいたいいつも決まって15~25くらいですもん。

自分がしっくりくる釣りかたってありますよね!
私はスイミングが苦手でテキサスでシェイクがしっくりきます!
まあ今日は頑張ってジグヘッドでのスイミング縛りで出撃してきましたけどね(笑)

No title

ヒグマの子さん


前半は苦戦しました。
オリジナルリグだめかもしれません。

後半でなんとか良い結果出せてよかったです。

No title

washoさん


30はなかなか釣れないので嬉しかったですねぇ。
ちなみに自分は、小樽で30up出したことありません。
石狩の方が良いサイズ出るんですよねぇ。
なぜなんだろう・・・

No title

どうも!お疲れ様でした。

遅れてのコメントで申し訳ありません。
30UPはなんと魅力的な言葉なのでしょう(^o^)

この日また何処かで合いましょうと云い
20日再開。さすがヌシですね(^o^)

No title

M田さん


ハハハ、ヌシですか。
ヌシの名に恥じぬよう頑張ります。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR