いつの間にか小樽。

9日土曜夜、天気予報をみた。

明日未明から暴風雪の恐れ・・・。

「こりゃあ、釣りは無理だ」

面白くないので、さっさと寝た。



なぜか、夜中12時頃目が覚める。



「なぜ目が覚めたんだ?」

「釣りに行けってことか?」

「まてまて、暴風雪じゃないのか?」

とりあえず石狩付近の天気を確認。

風速約5m、風向き・・・イマイチ。

「無理でしょう」

そう思いながらも、なぜか準備をしている。

「T埠頭に行って、ダメなら帰るってことで・・・」

AM1時すぎ出発。

IMG_1384.jpg

こんな感じで、天気は悪くない。



「まあ、なんとか出来るでしょう」

楽観的な考えのまま、T埠頭到着。



「・・・」



言葉を失う。



波と風、どう見ても無理だった。



「仕方ない、帰るか」



あきらめて帰る方向に車を走らせる・・・



帰る方向?




・・・気がつくと、なぜか小樽の漁港に到着していた。




自分は、何をやってるんだ?

これから暴風雪になるかもしれないというのに、

普通、釣りをしようなんて思わないいないだろう・・・



「って、目の前に見たことある車とまってるし!!」



準備をして、先端部へ・・・

やっぱり「ヒグマの子」さんだった

早速、状況を聞く。

かなり渋いみたいだ・・・。

海を見ると、結構うねっている

かなりキビシイ釣りになりそうだったが、

せっかく来たので、やってみる。

しかし、しばらくキャストして、超ショートバイト一回のみ。

前回、石狩T埠頭が楽しかっただけに、余計にきびしく感じる。


「心が折れそうだぁ~」


なんとか「ボ」だけは回避したい。

そんな時、やっとまともなバイトが!

「よっしゃ、のった!!」

「あっ!!」

バレた

その後、しばらくノーバイト。



「こうなったら、必殺技だ!!」



必殺技とは「波動法」のことである。

この技は、非常に腕が疲れる。

しかし「ボ」を回避する為には仕方ない。

そしてコレ↓


IMG_1391.jpg

必殺ワームを投入。



必殺技を続け、腕に疲れを感じはじめたその時!!


キタッ!!

IMG_1387.jpg

「いや~、これはうれしい」

キビシイ時の一匹は、サイズに関係なくうれしいのだ。

「ボ」回避に成功したので、

あとは、天気、体力、気力のどれかの限界まで頑張るのみ。

波動法を続行して、一匹追加。

IMG_1388.jpg

もう少し頑張れるかと思ったが、

かなり雪が降ってきた。

帰り道に不安を感じたので、

ヒグマの子さんも一緒にここで終了。



今回は、この二匹が精一杯だった。



次回は、もう少し天気の良い日に釣りがしたいと思う。

けど、今週の天気は微妙だ、どうなることやら・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

まさか 現れるとは(汗。
石狩から来たと聞いて ビックリですよ(笑

でも波動法でしっかり釣りましたねぇ

ビバには波動法です!(本家推奨)

No title

ヒグマの子さん


「ビバには波動法」
ホントそう思います。

ただ、やりすぎると腕が疲れてヤバイです。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR