ロックの神が降りてきた。

6日夜、仕事帰りに、石狩のバロメーター(T埠頭)へ行ってきた。

いつもは、一秒でも早く釣りに行きたいと思うのだが、

今回は、あまり早く行っても釣れないと思ったので、

釣具屋に寄り道。

これ買いました↓

IMG_1382.jpg

石狩では使うつもりないんですけどね・・・。



さてさて、T埠頭に到着するが、まだ早そうだったので、

軽く食事をして、のんびり準備する。

ちなみに、釣り人は一人もいません。



準備が出来たので、釣り開始。

一時間程ノーバイト・・・。

予定ではそろそろ釣れるはずなんだけど、ノーバイト・・・。

「ヤバイ、予想ハズレたかも」



と思いはじめたら釣れました。

IMG_1336.jpg

「良かったぁ」

とりあえず「ボ」回避でホッとする。


その少し後に、

IMG_1340.jpg

「よしよし、20upだ」



T埠頭にしちゃあ、悪くないねと、軽く満足していた。



ところが、このあと激変する。

「グンッ!!」

「えっ?」

キタ!!

IMG_1344.jpg


ほぼ25cm。


続いて

IMG_1345.jpg

また、同じサイズ。

次は?

IMG_1350.jpg


ちょっとダウンだが悪くない。



おっと今度は?

IMG_1353.jpg


キター!!27cm



IMG_1356.jpg


またまたグッドサイズ!!



IMG_1359.jpg


さらに!!


もう、楽しくて仕方がない。


まだまだ!!

IMG_1362.jpg



たまに違う角度からパシャ!!


まだ止まらない!!

IMG_1363.jpg


たまにチビソイ・・・。


お次は!!

IMG_1367.jpg


うぉ~!!もうちょいで尺だ!!


さらに!!

IMG_1369.jpg

もう、ほぼ尺だ!!(ちょっと足りないかな?)



一時間程経過して、ちょっと鈍ってきた・・・。



ちょっと時間をおいて、

IMG_1371.jpg

チビソイ・・・。

爆釣モード終了みたいだ・・・。

しかし、十分すぎるくらい楽しかった。

車の方に戻りながら、なんとなく気になった所にキャストする。

IMG_1373.jpg

ありゃりゃ、またグッドサイズ釣れちゃった・・・。

ダメだ、楽しすぎて帰りたくない・・・。

いや、でも帰らねば・・・。

後ろ髪をひかれながら、かなり車のそばまで戻ってくる。

「まさか、ここじゃ釣れないよね・・・」

そう思いながらキャスト。

IMG_1379.jpg

釣れちゃった

「ああ、もうダメだ!!帰る!!」

釣りたい気持ちをなんとか断ち切って車に戻りました。



今回、釣れそうだと思って行ったのは確かですが、

こんなに釣れるとは思いませんでした。

ワームの種類とか、色とか、多分関係なかったと思います。

何か、ソイ達のスイッチが入ったのでしょう。

この前、佐藤文紀さんが、急に釣れだす時があるって言ってました。

まさに、その状態だったのだと思います。



もし、このブログを見て、T埠頭に行こうと思った方がいましたら、

気をつけてください。

いつもは、こんなに釣れません。

しかも、めちゃめちゃ根掛ります。

ただ、希にこんなことがあるかも・・・。






今回は、なんだか、一人で楽しんでしまってゴメンなさいって感じでした。




う~ん、でも・・・

「最高に楽しかったぁ~!!」

が本当の気持ちです。










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ ラッキーデイに行きましたねぇ
昨日は仕事遅かったし 三連チャンはヤバいし
野球見たかったから 行きませんでしたよ。
でも T かなり良かったんだねぇ(涙
さすが ホームとしてるだけあるなぁ(笑

No title

ヒグマの子さん


なんだか調子良かったんですよねぇ。

最近イマイチだったので、ホームと言いづらかったですが、
また、ホームと呼ぼうと思います(笑)

No title

ホームで勝ったって感じですかね。
私もやる気スイッチを入れる為に、
釣り具屋に久しぶりに行きましたよ。
金欠スイッチが入りました。(涙)

No title

miyaさん


自分も金欠スイッチ入ってます。
一本だけ買おうとおもってたロッドも
保留中です・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR