ん~、わかんな~い(ローラ風に)

今週末、天気が悪そうだったので、

27日夜、久しぶりに石狩T埠頭へ行ってきました。

でも、家族(身内)の事情で1時間弱の勝負。

石狩T埠頭は、自分的にはホームであり、石狩のバロメーター的な場所でもある。

ここが良くなったら、Wへ行こうと思ってます。



到着すると、釣り人は一人だけ・・・。

海を見ると、風で海面が結構波立っている。

しかし、せっかく来たので、やってみることにした。

右斜め前(ほぼ向かえ)から、風速5m以上と思われる風・・・。

ここでは、重いシンカー(ジグヘッド)を使うと、一発で根がかるので、

軽いシンカーを使う。

なかなかの強風で、ワームが飛んでかない

どう考えても、状況が悪い。

実績のあるポイントに絞って、苦労しながらキャストする。

バイトなし・・・。

この状況では、やはり難しいか・・・。



と思ったら


キタ!!

IMG_1318.jpg


この状況で良く釣れたわ。


そして、タイムアップ。

石狩T埠頭、この状況で釣れたってことは、活性が上向き?

それとも、この一匹は奇跡?

ここが良くなれば、きっとWも良くなってるはず・・・。

今回の1時間勝負で、どう判断すれば良いのか・・・。



「ん~、わかんな~い」

(ローラ風でお願いします)




来週あたり、天気をみて、また行ってみようと思います。











にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tですか
なんだかまだ行く気になりませんなぁ
天気が良ければ Tに行きたいんですが
無理でしょうねぇ。

No title

ヒグマの子さん


T、相変わらず根がかります。
今月、中頃からWに行ってみようかなぁ
なんて思ってます。
天気次第ですが・・・。

No title

W 行きますか?
土曜日なら参戦したいです。
去年の爆釣味わいたいたいなぁ。
それと、良いロッド見つかりました。

No title

miyaさん


良いロッドありましたか。
楽しみですねぇ。
Wで入魂?
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR