ショーック!!セルテート以上イグジスト未満。

12日か、13日あたり、天気がよさそうだったので、

釣りに行こうと思ってました。


しかし!!

月曜日、車を動かすと、やたらとうるさい音がする。

マフラーに穴があいたような音だ・・・。

車屋さんに行って、修理見積をだしてもらうと、

数万円かかるとのこと。

釣り人にわかりやすく言うと、

セルテート以上イグジスト未満の金額。

ショックだ。



「車を修理しないで、セルテート買っちゃおうかなぁ・・・。」



と言う訳にはいかず、修理することにした。

部品が届いて、修理が完了したのは14日。

釣りには行けなかったし、金は飛んでくし、最低だ。



週末は天気が悪くて釣りができなさそう・・・。



でも、最低な気分を吹き飛ばす為、強引に釣りに行っちゃいました。

16日夜、仕事が終わってから小樽方面へ。



風は強いが、雪はそれほど降ってない、波も思ってたより高くない。

IMG_1284.jpg

こんな感じで、ちょっと地吹雪っぽい感じではある。



さて釣り開始だ。



前回とくらべるとちょっと渋いようだ。

それでも、

IMG_1272.jpg

このくらいのがポツポツ釣れる。

そこそこ楽しい。

雪が降ったり止んだりで、

あまり良い状況ではないが、

IMG_1273.jpg

地味にサイズアップ。

こうなると、目標はやっぱり25up。

前回のようにタダ引きでは簡単に釣れないので、

ちょっと、波動を加えたりもしてみる。



しかし、なかなか25upは出ない



そんな中、久しぶりにエゾメバルが釣れた。

IMG_1277.jpg



あまり喜ばれる魚ではないが、

自分的にはちょっと嬉しい。



しかし、だんだんバイトも減ってきた。

数種類のワームを使ったが、

天気もあまりよくないので、

最後に、パルスワームにして、

1匹釣ったら帰ることにした。

するとなんと!!

IMG_127926.jpg


出ました26センチ!!

最後に釣れるとは、なかなかいい感じだ。

車修理で凹んだ気分も、これでスッキリだ



今回、数的には前回の半分以下でしたが、

十分に楽しめました。














にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、起きました。
そして、おやすなさい。

南方面の川に行こうとしたけど、
寒過ぎです。

私の馬もZAION級に迫る勢いです。(涙)









No title

miyaさん



早寝早起きですね。

いや、早起き早寝だ(笑)

川でトラウト釣りたいですねぇ。

この時期かなり根気がいりそうですが・・・。

No title

セルテート買ったら 
写真撮る時オサカナの近くや地面に置けなくなるよ!(笑

エゾさんはメバルなんだから もっと喜んでよ!
自分は釣っても食べても好きなオサカナですよ!

今年は魔境で尺エゾさん釣らせてあげよっか?

昨日は 天気は良かったけど激渋で自分はいまいちでした。
でも知り合いのいいシステム見ちゃったもんね!
ああなるとちっこいワームがいいわ(汗

No title

ヒグマの子さん


もし、セルテート買ったとしたら、
部屋のインテリアになっちゃうと思います。

魔境の尺エゾ!!
ヒジョ~に魅力的です。
まだ、25upすら出したことないので・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR