人間、諦めが肝心・・・ではなかった。

本当は、日曜日に釣りに行きたいんです。
でも、天気が悪そうなんです。

じゃ、いつ行く?

今日でしょ!!

みたいな感じで、1/31に行ってきました。



最近、ガソリンが高いので、
ホーム(石狩T埠頭)に行こうと思いました。

ところが、ラッキーなことに、

たまたま1000円が転がり込んできた。

たった1000円ですが、ちょっとだけ足を伸ばすには十分。

これは「海水シャワー」を浴びた場所のリベンジに行けということだ!!



勝手にそう思い込むことにして、仕事が終わって小樽の漁港へ。

今回はシャワーの心配はなさそうだが、

果たして、激渋状態は脱出しているのだろうか・・・



先端部まで歩いて、漬け物(パルスワーム)を使って、いきなり全力で攻める。

すると、第一投でバイトあり!!

残念!!のせられなかった・・・。


しかし、その後しばらく反応なし。


外側を諦めて内側にキャスト。

波動法で攻めるが反応なし。

ボトムをズル引きしてみる。

キタッ!!

IMG_1247.jpg


「ボ」回避。


ほぼ同じポイントで

IMG_1249.jpg

ほんの少しサイズアップ。



どうやら、激渋状態からは脱出したようだ。

そのポイントの反応が無くなった為、若干基部の方へ、

ショートバイト!!

のらない!!


またショートバイト!!

今度はそこで波動を加える。

のった!!

IMG_1252.jpg


同じポイント、同じ釣り方で

IMG_1256.jpg


その後、2、3匹追加するが、見事に同じくらいのサイズだ。



先週、数はそこそこ釣ったので、

今回は、数ではなく、25UPを釣るのが目標だった。

しかし、25の壁をこえるのは、なかなか難しいようだ。



開始から2時間程経過。

かなり冷えてきて、諦めかけたが、

どうせダメならばと、外側にキャストしてみた。



するとナント!!

IMG_1257.jpg

出ました27センチ!!

ヨッシャー!!

諦めずに頑張った甲斐がありました。



「嬉しい!!」



「けど寒い!!」



撤収・・・。




小樽、激渋状態から復活しましたね。


次は、石狩かなぁ・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

昨晩は また元に戻ったのか? って感じでしたよ。

先端部から戻る時 海水シャワー浴びそうになるし(汗

でも 足で稼いでなんとかスッキリです!

今度は もうちょっと奥の漁港行かない?
行けそうな時 連絡ください!

No title

ヒグマの子さん


あれ・・・もとに戻っちゃいました?

「もうちょっと奥の漁港」
いいっすねぇ。

連絡します!!

No title

いやぁ〜
地震、揺れましたね!!

昨年、ニジマス狙いに行く前日を
思い出しました。

携帯電話って、あんな音がなるんですね。

あっ、
釣りのコメントは…
サクラマス食べたいですね(;^_^A

No title

miyaさん


釣りビジョンみてたら、テレビから変な音がして、

魚がヒットした音なのかと思ったら、

テレビではなく携帯の音でした。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR