目には目を、水没には水没を。

2013年、初釣行で、見事に海へリールを水没させて、

シャワー洗浄してはみたが、

翌日には、まともに回すことが出来ない状態になっていた。

諦めようと思ったが、

どうせダメならと、洗面器に水を張り、一晩リールを浸けておいた。

そして翌日、なんと、若干渋い感じはあるものの、

とりあえず、使えそうな状態になった。

数日経過してもその状態だったので、

少しでも状態を良くするために、

↓コレ買ってきました。

IMG_1181.jpg

グリスとオイル差しました。

問題なく使える程度まで復活!!

良かったぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リール良かったですね!!
水に浸けると言う発想、出なかったなぁ。

良かったと言えば、遂にショックリーダー
今、綺麗に出来ました。
FG辞めて、(ヒゲなしノット)
と言う簡単なやり方出すけど(;^_^A

後は、ネオプレーン…v-67
買えるかな?


No title

miyaさん


FG、諦めましたか・・・。

今更ですが、電車でもそんなに問題なさそうです。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR