この天気、なんとかならないのか?

最近、とにかく天気が悪い。

これでは釣りに行けない。



行けない?



行っちゃいました・・・。



20日夜、仕事で遅くなったので、帰るつもりだったんです。



でも、なぜか行ってしまった。


天気は?


悪かったです。


風があって、雪も降ってました。


じゃあ、なぜ行ったの?


風向きが良かったんです。


ホームに到着すると、悪天候だというのに


釣り人が数名います。


さすがに、ロックの人はいませんでしたが・・・。




防寒を着て、ポイントへ。

いつものように、ロストから始まった・・・。

短時間で3回ロスト。

悪天候の中の連続ロストは、かなりキビシイ。

心が折れそうになるが、ホームで負ける訳にはいかない。

根性というか、「意地」の釣りという感じだ。

しかし、なかなか釣れない。

バイトが数回あったが、のせることが出来ない。

とにかく天気が悪くて、なんとか一匹釣ったら帰ろうと思った。

やっとの思いであがってきたのは、

ホームでは珍しいヤツだった。

IMG_1154えぞ


エゾメバル。

嬉しかったが、ソイじゃないからなのか、

納得がいかない。

しかし、とにかく悪天候だ。

帰るか?

何度もそう思いながら続ける。

いよいよ、吹雪が激しくなってきた。

もう限界か?

戻りながらランガンする。



キタ!!


IMG_1157.jpg


意地の一匹!!



納得のサイズではないが、

状況的に限界ということで終了。



今年、あと1回くらい釣りに行けるだろうか・・・。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR