笑福亭鶴瓶さんのCMから…キーナンバーは「10」

最近、笑福亭鶴瓶さんが、

「太ったせいで膝が痛いのか、膝が痛いせいで太ってしまうのか」

というCMをやっている。

このセリフで思い出すのが、「卵が先か鶏が先か」である。

今回、これをヒントにテーマを決めて釣りをしてきた・・・。



13日夜、いつものホーム。

ホーム(石狩T埠頭)は、かなり根掛りが多い。

そこで、問題のテーマだ。



「10回ロストするのが先か10匹釣るのが先か」



はじめから、結果はわかっている気がしたが、

挑戦してみたかったのだ。

なぜかって?

1番手ワームを、ついつい余計に買い込んでしまい、

大量の一番手ワームに囲まれ、

「このワームなら偉業を成し遂げることができるのでは・・・」

なんて思っちゃったもんで・・・。



そして、挑戦は始まった。


まずはロスト。

1対0

しかし!!

IMG_1117.jpg

1対1同点!!



2点目は!?


ロスト・・・。

2対1。

なんとか追いつきたい!!

しかしまたロスト・・・。

3対1。

ここでちょっといいサイズがヒット!!

IMG_1118.jpg

3対2だ、勝負はまだわからないぞ!!



・・・4対2。



・・・5対2。



ヤバイ…。


なんとか1点追加。

IMG_1123.jpg

5対3。

おっと!ここで潮目登場!!

グッドサイズがヒット!!

IMG_1126.jpg

5対4だ!!


しかしなんと!!



撮影している間に潮目消滅・・・。



その後・・・

6対4。

7対4。

8対4・・・。

諦めかけたその時!!

また潮目登場!!

ところが、バイトはあるのだが、のせられない!!

そのまま9対4になってしまう。

リーチだ・・・。

こうなればダメもとだ。

ワームを使ったことのない色にかえてみる。

しかも、ここにきてタダ引き。



キタ!!

IMG_1127.jpg

このあと、健闘むなしく最後の時がやってくる。




ロスト・・・。



10対5で終了。



予想どおり、ロストの勝ちだった。



こんな釣り、どう思います?

結構楽しいですよ。

ダメージ大きいですけどね



























コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね 釣りに行けて。
最近 時間的に無理です(涙

あそこ 魚は居るけど ロスト多過ぎですから
捨てに行く様な感じでは?

勿体ない様な感じがして 遠退いてます。

やっぱ歩いて W に行った方が面白いかな?

今週末 何か釣りたい(汗

No title

ヒグマの子さん


仕事忙しいのでしょうか?

W、行きたいですが、スノーシューが欲しくなりますね。





プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR