地震のあと、雪中フィッシング。

7日の夕方、地震があって、職場でそれなりの揺れを感じた。

東北方面では津波も観測されたようだ。

そんな時なのに、気がつくと、

何かに導かれるように、ホームグラウンドに立っていた。

雪がちらついているが、風はそれほど強くない。

釣りに行く予定はまったくなかったので、

予備のタックルでの釣りになった。


ここで、予備タックル紹介

[ロッド] クロスビート664TLFS

904TMLFS-F[1]

(写真は904TMLFS)





[リール] ジョイナス1500

12_Joinus[1]

(写真は3000番かな?)





ジョイナスは糸付きで、最低限、はじめについてくるラインは替えようと言うことで、

[ライン] ザ・ルアーマン1.5号(6LB)

luraman[1]

(写真は3号)




「そんなタックル?」

などと笑う人もいるかもしれません。

でも、いいんです。



今回、約1時間の勝負だったんですが、

コイツと

IMG_1108.jpg





コイツが釣れました。

IMG_111230.jpg



30cm!!




この場所で、この短時間で、このタックルで、これは十分すぎる釣果だ。



それにしても、こんな日によく釣り行くね。

自分でもそう思う。

投げ竿を出して、車で待機している人は2、3人いましたが、



ロックやってる人は一人もいなかった。

車までの帰り道、ちょっと一枚

IMG_1114.jpg

これ自分の足跡です。

当然、ほかに足跡なんてありません。

帰るころには、軽い吹雪状態になっていて、結構寒かった。



でもやっぱり釣りは楽しい。



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに釣れる尺ソイ釣りましたかぁ
そうとう相性良いね!
自分は もうあそこは嫌いです(汗

どこでロックやろうかなぁ

小樽かそれより向こうしかないなぁ。。。

No title

ヒグマの子さん



釣果的には、相性いいみたいです。
ちなみに、約1時間でロスト3回でした。
いつもは、もっとロストしてます。
最近、感覚が麻痺したのか、
ロストが気にならなくなってしまいました。

これは、相性がいいと言えるのでしょうか・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR