今年の冬は…楽しみだ。

北海道で、冬の遊びといえば、スキーなどのウインタースポーツ。

20代のころは、そこそこスキーに行ったのですが、

もうしばらく行ってない。

じゃあ、冬になにする?

釣りは、冬だからワカサギくらいしか釣れない。

と、最近まで思ってました。

ところが、冬でも釣れる魚って結構いるんですねぇ。

他の季節と比べると、数は釣れないかもしれません。

その分、釣れた時の喜びは大きい。



実は、25日、朝9時前には釣りから帰って来てまして、

夕方、買い物に行くついでに、

この冬に釣ってみたい魚の調査に行ってきました。

場所は、札幌で川と言えばこの川。

T川です。



車を止めて、少し歩いて到着。

川をのぞいて見る。



あっ!!

IMG_1091.jpg

噂には聞いてましたが、本当にいた。

そうです、鯉です。

しかも錦鯉。



ちなみに、釣り人は二人いました。

一人は鯉釣り。

もう一人はルアー釣りの人でした。

この場所、ニジマスが釣れたって話も聞いたことがあります。

知ってる人は知ってるって場所だと思います。

IMG_1092.jpg

こんな所です。

多分、簡単には釣れないでしょうけど、

家から結構近いし、やってみる価値はありそう。

楽しみです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い場所ですね。
問題は、タモかなぁ〜。
金欠でキツイ(汗)

No title

miyaさん

ランディングポイントあったので、
大丈夫だと思います。
その前に釣れるかどうかが問題です(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR