根性あるのみ!

16日夜、仕事帰りに

先日、「秀丸さん」にお会いした、例のサーフに行ってきました。

がしかし、風はそれほどでもないのですが、波がハンパない!!

しかも、ほぼ満潮の時間で激しさ倍増といった感じ。

速攻で諦めました。

でもこのまま家に帰りたくない。



じゃあ、ホームグラウンドでロックでもやりますかってことで、

石狩T埠頭へ。

到着すると、手前の方にウキ釣りの人が3、4人いて、

一応、ソイを狙ってるらしい。

「根掛りパラダイス」のT埠頭では、良い釣り方なのかもしれない。

自分は、いつもどおりの釣り方で釣り開始。

最近は激渋状態なので、「ボ」覚悟だ。



予想どおり激渋だ…。



ランガンで3、40分やってノーバイト。

この時すでに4、5回ロストしている。



今度はポイントを絞ってひたすらキャストしてみる。

するとやっと釣れました。

IMG_1057.jpg

「いや~よく釣れてくれたね」

魚に感謝する。

ちなみに、ワームはパラマックス3インチ。



なんとか「ボ」を回避することが出来た。



その後、肩の荷がおりた感じで、のんびりランガン。



釣れない…。



さすがにキビシイ。



じゃあ、帰る予定の時間まで、

またポイントを絞って、ワームも一番手にかえて、

ひたすらキャスト!



キタ!

IMG_1061.jpg

「いやいや、よくやったよ」

チョット自分を褒める。

もう、帰ってもよかったのだが、

時間までと決めてたので、さらに頑張る。

すると!!




ガツン!!

IMG_1064.jpg

この状況で、27センチは大金星でしょう。



これは、一番手ワームのおかげ?

いえいえ、根性で釣った一匹です。



これからも根性で釣っていこうと思います。









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【根性あるのみ!】

16日夜、仕事帰りに先日、「秀丸さん」にお会いした、例のサーフに行ってきました。がしかし、風はそれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期の釣りは根性ですね。

自分も日曜日に暴風雪雨の中、根性のみで1匹釣って帰ってきました(笑)。

にしてもnisesomegorouさんは釣りはジャンルを問わず何でもやるんですね。
しかも超アクティブ♪


No title

ゴルゴ菊池さん


とうとう雪がやってきましたね。

これからの季節は、まさに根性。

貴重な一匹に出会う為に頑張ります。

No title

ご無沙汰でした(^.^)
秀丸、なかなか天候に恵まれませんでした。
沖出しは出来ず、ボート一式、冬籠りさせました。

26/月曜 島牧方面へ向かい抱卵ホッケを狙います。
そこそこの凪を期待です!

No title

秀丸さん


最近天気悪いですよね。

自分は、今から寝て(仮眠?)

どこかへ釣りに行こうと企んでいます。

ドライブで終わるかもしれませんが…。



ホッケ、良い釣果願ってます。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR