ドライブ?調査?一応釣りです。

11日朝、投げ・ロック・エギ・サーフの準備をして、

何かを釣りに、AM3時チョット前に家を出発。

投げ竿を車に積んだのは、かなり久しぶりだ。

前回マゾイが釣れた小樽の漁港で、

投げ竿一本出しといて、その近くでロック…なんて思ってたんですが、

到着したら、先客が二組ほどいて、良さそうな場所がない。



移動…。



とりあえず、イソメを使わなければと思い、

余市河口漁港へ。

「あれ?」

まったく車が止まってない。

歩いて様子を見にいくと、工事中で立ち入り禁止の看板…。

当然、釣り人もいない。



また移動…。



余市漁港へとも思ったんですが、

時間的な問題でサーフへ向かう。

とその前に、チョットだけロックがしたくなって、

忍路に行ってみる。

ロックフィッシャーさんがいたので、話を聞くと、

余市とココで、5時間やってソイ一匹だけだ…だって…。

ちなみに、余市の「イカ」もダメらしい。

どうやら、濁りの影響みたいだ。


でも、せっかく来たので、チョットだけロック。


ノーバイト。




またまた移動…。




サーフ到着。

遠くに一人だけ釣り人がいる。

釣り開始。

30分くらいたって、アクシデント。

PEラインが「クシャクシャ!!」だって…。

その場でリーダーを結びなおすテクニックがないので、

車に戻って、予備リールにチェンジ。

その約一時間後、

ロストで、リーダーではなく、PEラインが切れてしまう。



終了…。



とりあえず、今回初撮影。

PB110023.jpg

真ん中あたりに黒くポツっと

サーファーさんが写ってるんですが、

わかりづらいですよねぇ…。



さて、帰るか…ってイソメ使ってない!!



はじめに行った漁港をめざしてまたまたまた移動。



到着。

やっぱり場所がない…。



さらに移動。



時間的にキビシイが、

ここなら何か釣れるでしょうってことで、

北防波堤到着。

久々に投げ釣りだ。

でも、投げ竿は鈴をつけて、ほっといて、

ロック開始。

「チリンチリン!」

「え?」

ロックを開始してチョットで投げ竿にアタリが。

IMG_1050.jpg

ミニアブでした…。

結局、1時間チョットで、風が強くなってきたので終了。

釣果はミニアブ3匹。

いずれも投げ釣り、ロックは「ボ」

ちょっと撮影。

IMG_1053.jpg


じゃあ、帰りますか…。



とはならず、釣り場調査ドライブ。

こんなところ行ってみました。

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg

きっと魚いるんだろうなぁ。

でも根がかり連発しそう…。

そしてまた移動。



近場のサーフです。

釣り人発見!

釣りではなく、おしゃべり開始。

すると、もうひとりの釣り人さんがやってきて、

ミカンを差し入れしてくださいまして、

3人でおしゃべり。

ミカンを差し入れしてくださったお方、

秀丸さんと言う方で、ブロガーさんでした。
(リンク貼らせていただきました)

おかげさまで、良いお話、良い情報、いただきました。

今度、そこのサーフ、チャレンジしようと思います。



今回は、釣りに行ったというか、釣り場調査ドライブって感じでした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
豆イカしぶいですよね
自分も土曜日高島行きましたが
たかが日本酒のつまみのくせに初の豆イカ坊主でした
やっぱりこれからは美国越えないとだめなんでしょうかね〜

No title

何処も渋い様ですが、帰りの調査で収穫が
あったみたいですね。
今週も、天気と波がイマイチ予報‥‥
こんな時は気分転換に‥‥

カテゴリにミカン入れましょう。(笑)

No title

お早うございます(^.^)
私は昨日はスーパー銭湯で残念会でした。
 
今の時期、2日続けての沖出しはなかなか…

nisesomegorou さん ブログを見させてもらいましたが
活動的ですねー 羨ましいですゎ

寒くなります、風邪等ひかず 遊びましょう。

No title

小鉄さん


豆イカ、やっぱりダメですか…。
なんだかキビシイですね。
でも、イカがダメなら、他の魚で!
って、他もダメなんですけど…。

No title

miyaさん


天気イマイチですよねぇ。
カッパ着て釣りします?
そこまで元気出ないですよねぇ…。

No title

秀丸さん


ブログ読んでいただいてありがとうございます。

活動的…そうかもしれません。
でも釣果がついてきません…。

ただ、釣れなくても結構楽しいです。
もともとドライブ好きですし、
釣り人さんとおしゃべりも楽しいです。

これからも、風邪ひかない程度に頑張ります!

No title

ゴルゴ菊池です。

nisesomegorouさんは、えらく活動的ですね♪
nisesomegorouさんには竿納めという言葉はないようですね(笑)。

風邪が流行ってきているようなのでお互い健康に気を付けて楽しみましょう!

No title

ゴルゴ菊池さん


そうですね。
竿納めはないですね。

ワカサギ以外に、
冬でも釣りが出来ると知ったのは、最近ですけどね。

寒さ対策バッチリで頑張りたいと思います。

No title

明朝、今シーズン最後のボート釣りを予定!

天候、波次第なのですが…

※磯釣り先輩から、島牧方面への
抱卵ホッケ釣りの誘いが入っています。

タイヤ交換、ボート格納、その他色々、あぁ忙しいです。

まずは、明日のお天気で動きが変化する秀丸です。

No title

秀丸さん


例のサーフ、PM7時ころ行ってきました。

風はそれほど強くないのに、波が凄かったです。

当然、釣りにはなりませんでした…。


ホッケいいですね。

でも島牧はチョット遠いです…。

No title

お早うございます nisesomegorouさん。

そうですか…
やはり今の時期はシケが多いですね。

今朝は雨も降っていて海に嫌われましたゎ(笑)(泣)
エンジン&船体のメンテをして【冬籠り】させます。


プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR