タモさん降板、まぁいいか(マイカ)

巷では、タモリがいいともを降板するという噂が流れてますが、

自分は、前回の千歳の釣りで、タモを降板に追いやってしまった。

ルアーのフックが見事にからまり、泣く泣くカット

IMG_0653.jpg

ご覧のとおり、結構デカイ穴になってしまった…。

仕方なく新しいものを購入。

今度は、網目の粗いものにしました。

リーズナブルに2000円未満と思いましたが、若干超えてしまった。

IMG_0654.jpg

これです。

少しはフックがからみにくいのでは?




さて、話は変わりまして、

3日の夕方、暗くなるまで、石狩でちょいエギングしてきました。

実は、エギング初体験。

同じ会社のMさんから釣り方を教えてもらいながらの挑戦。

もうシーズン終わり頃だと言うことで、釣り人も多くないようだ。

IMG_0648.jpg
IMG_0647.jpg


さてさて、やってみるか。

イカのアタリがどんな感じなのかもわからず、

ひたすらキャスティング。

そのうち、あれ?なんか重くなったぞ。

もしかして、これか?

どうやら、そのようだった。

え~と、写真がない…。

初めて釣ったので、嬉しくて写真撮るの忘れた

その後、もう一パイ追加して終了。

初めてだったので、ボーズじゃなきゃOK!

Mさんと合わせて6パイでした。

IMG_0650.jpg

こんな感じ。

若干地味な釣りだと思いましたが、持って帰って美味しく食べれるので、

なかなか味のある釣りと言ったところでしょうか。

また行きたいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカ、美味いですねぇ~。

ほとんど娘に食べられてます。

いつまで釣れるのかな?
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR