小樽でイカがダメなら…。

8日夜、天気が良かったので、

またマメイカを釣りに小樽へ。

しかし、到着すると、結構釣り人がいて場所がない。

しかも、話を聞くと全然釣れてないとの事。

「う~ん、じゃロックにするか」

ちょっと場所移動。

春に一度だけ行ったことのある漁港に到着。

「お、貸切かな?」

準備をして、先端部へ行くと、貸切ではありませんでした。

投げ釣りの方が1組(2人)。

仕方ないので、ちょっと手前で釣り開始。



ノーバイトだ…。



投げ釣りの方に挨拶をして、先端部で釣らせてもらう。

でも、ノーバイト。

潮の流れが結構あるのか、

ボトムがとれてない感じだ。

シンカーを少し重くして、

ついでに、石狩T埠頭で一番手だったワームにチェンジ。


すると、

IMG_1039.jpg

久々のエゾメバル。

「ボ」も回避できて、ちょっと嬉しい。



同じ場所でしばらくキャストを続けると今度は、

IMG_1043.jpg

ロックの定番?クロソイ。

お腹がパンパンで、結構重かった。

このソイ、食事の真っ最中だったみたいで、

IMG_1046.jpg

魚を2匹も吐き出した。

それでお腹がパンパンだったんですね。



さらにキャストを続ける。




「おっと、またキタぞー!!」

「ん?」

「あっ!!」

IMG_1047.jpg

「マゾイだ!!」

え~と、キツネメバルって言うんでしたっけ?

とりあえず、マゾイと言うことで…。



いやぁ、嬉しかったです。

実は、マゾイはじめて釣りました。



このあと一度、車に戻って、

先端部に戻ると、

何やら、投げ釣りの人が大騒ぎ。

40UPのアブ(アイナメ)上げてました。

「そ、それ釣りてぇ~」

心の中で叫ぶ。



しかしその後、まったく釣れず、

バイトも一回あっただけ…。

気がつけば、かなりいい時間。

今回は、これで終了。

数的にはイマイチでしたが、

初マゾイと言うことで良かったことにします。



40UPのアブ…釣りたい。

今度、久々に投げ釣りやろうかなぁ。



話は変わりますが、9日、これ買いました。

IMG_1049.jpg

前から欲しいと思ってたんです。

改装前のセールってやつで買いました。

安いと思いませんか?

ちょっと得したかも。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR