小樽で勉強。

5日夜、天気予報をみて、

「今日しかない!!」

ということで、仕事が終わってから、小樽にマメイカを釣りに行ってきました。

今回は、F氏同行。

F氏が先に行って、自分は後から合流。

到着して、F氏に状況を聞くと

「渋い…」とのこと。

とりあえず、釣り開始。

「激渋だ…」

それでも、ベストポジションにいる人は、ポツリポツリと釣っている。

F氏もなんとか釣りあげた。

自分は…なぜだ。

しばらくして、またF氏が釣る。

となりにいる自分は…なぜ?

運が悪い? 

違いました。釣れない理由がわかりました。

エギが悪かったんです。

使ってるエギ、重すぎだったんです。

今回が3回目のエギング初心者の自分は勉強不足でした。

エギング、ナメてました。



そのままやってたら、多分「ボ」でした。

ここでなんと、となり方が

「それじゃ釣れないよ、貸してあげる」

エギをレンタル(感謝です)

すると!!

IMG_1031.jpg

釣れました!!

マメイカって、早く沈むエギでは釣れないんですねぇ。

勉強になりました。

気がつくと、月曜の夜だというのに結構な人数の釣り人が…

W1GjUfKvi8qvA4R1352196484_1352196657.jpg


その後、F氏撤収。

自分は残って頑張る。

ポツリポツリと釣り上げ、

渋い中、なんとか4ハイ釣って終了。

ただ、F氏他から、おすそ分けで、

結局…

IMG_1035.jpg

13ハイ。

とりあえず刺身でいただきました。



「ウマイ!!」



今回で3回目のイカ釣りでしたが、

感想は

( 釣る楽しみ < 食べる楽しみ )

と言った感じです。

「新鮮なイカは本当にウマイ!!」

釣りたいと言うか、食べたいので、

また釣りに行きたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りたてのマメイカはヤリより美味しいと皆言ってます!
釣り人の特権!!! 
もっと釣れる時に行って 食い飽きて下さい!

他にも色々美味しい食べ方有るんだよ~!

是非この機会に!と言っても
なんか渋くなってきたよね(汗

また回復するだろうから 
ご一緒に ね!

No title

ヒグマの子さん


「マメイカはヤリより美味しい」

本当にそう思いました。

3桁目指して頑張ります。

とりあえず2桁かな…。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR