雨上がり決死隊?

最近、天気が悪いです。

そんな時は、釣具整理、でしょうか…。

そういえば、こんなの買いました。

IMG_1001.jpg

10ケ入りで168円でした。

お買得じゃないでしょうか。

片方は10本入、もう片方は10枚入。

なぜ???

気にしないことにしよう。



それから、自分はいつもテキサスリグなんですが、

100均でこんなの買ってます。

IMG_1017.jpg

釣具屋で売ってるビーズは高いですので。

青いの持ってなかったんで買いました。

キセキの「BTS」を使う時用です。



さてさて、実は31日石狩行ってきたんです。

T埠頭に行ったんですが、波と風と雨で諦めようと思って、

帰りかけたのですが、同行のMiyaさんが、

やっぱりチョットB埠頭で待機すると言うので、

自分も待機。

しばらくして、小雨になったので、そのままB埠頭で竿を振る。

しかし、案の定ノーバイト。

まったく釣れる気がしない。

ただ、

波、風、雨、3つともかなり弱まってきている。


「行ってみますか、T埠頭へ」


2人でT埠頭に行ってみる。

なんとか出来そうなので釣り開始。

しばらくすると、雨がパラパラと…。

防水防寒服着用なので、そのまま頑張る。

雨は降ったり止んだりだ。

そして、いつものポイントで、



キタ!!

IMG_1019.jpg

T埠頭にきて正解だった。

なんとかもう一匹!と頑張ってみるが、

何をしても釣れない。

結局、そのまま終了。

今回の一匹は貴重な一匹だった。



しばらく悪天候が続きそうだ。

常に準備をしておいて、

チョットでもチャンスがあれば速攻行くしかなさそうだ。

車に色々積んでおこうと思います。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

寒かったですね。
向こう一週間、天候不安定みたいですが
会社のF氏と釣りに行けたらと思います。

No title

miyaさん

次の週末、F氏と三人で…

天気次第ですけどね。

とりあえず、釣りビジョンで我慢です。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR