BTSは二度キセキをおこす。

28日朝、サーフヒラメ行ってきました。

AM3時40分ころ出発。

自宅付近は風が結構強い。

「ドライブだけで終了」を覚悟しながら南の方へ向かう。

まずは、前回の場所よりチョットだけ遠くへ…。

到着すると、風はないが、釣り人もいない。

ヒラメが釣れたとは聞いたことがない場所なので仕方がないのですが…。


「おっ!第一町人発見!」


その人とチョットおしゃべり。


「ああ、ここはヒラメは無理だよ」


あっさり否定されてしまった(T_T)

仕方ないのでキャスティングの練習。

30分くらい頑張るが、やっぱり釣れる気がしない。

あきらめて、写真を撮って前回の場所に戻ることにしました。

PA280012.jpg

こんなところでした。


前回の場所に到着すると釣り人が3人程います。

実績のあるところにはやっぱり人がいるんですねぇ。

1人はヒラメねらいではないみたいで、

もうひとりの方とおしゃべり。

「フィッシングPAPA」によく行かれるとの事。

まだ行ったことがないので、

今度行ってみようと思います。

その方と喋っていると、

さらに、もうひとりの方が何か釣れた様子。

ヒラメではありませんでしたが、チョット羨ましい魚でした。

どうやら、メタルジグで釣ったらしいので、

真似をしてみる。

ん~釣れない。

そんな簡単には釣れないみたいです。


その後、ジグミノーやワームでもやってみますが、ノーバイト。


最後にまだ使ったことのなかった「BTS」を使ってみる。

しばらくキャストすると、鈍いバイト?

とにかく、何か掛かったみたいだ。

雰囲気的にミニソゲか!?




しかし、あがってきたのは、なんとコレだった!!

PA280016.jpg

「ウミウシ!!」

「ああ、紫のドロドロだしてるぅ~」

ウミウシ初めて釣りました。

これでボウズ回避?

とりあえず笑わせてもらいました。



しかし!!



BTSの力はこんなものではなかった!!

次に釣れたのはなんとなんと!!

IMG_1007.jpg

「ヤドカリ!!」

「ちゃんと針に掛かってるぅ~!?」

もしかしたら、ヒラメ釣るより難しいかも!?

せっかくなんでもう少し撮影。

IMG_1014.jpg

IMG_1016.jpg

どうやら、BTSには魚以外の生き物を釣る力があるようだ。

なんだか、違う意味で楽しめたので、

羨ましい魚を釣った人とおしゃべりして終了しました。

今回は、ヒラメ釣れませんでした。

でも、おしゃべりで収穫あったのでOKです。

時期的にヒラメ釣りはあと一回くらいかなぁ…。

サーフで、ヒラメ以外もねらってみようかなぁ…。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣行お疲れ様でした

ウミウシ!! 笑いました

笑ってる途中で
自分も土曜日エギでエギを釣って一緒に行った友達もエギでブラーを釣ったの思い出して苦笑いに変わっちゃいました
海には色んなのがいますね←

No title

Kotetuさん


自分は、ひとりで釣りに行って、

色々な物(生き物)を釣って、

ひとりで爆笑することが結構あります。

それも釣りの楽しみ方の一つかもしれませんねぇ。

出来ればちゃんと魚を釣りたいですが…。

No title

こんばんは。

うみうしとやどかり・・・ある意味凄いです!!
うみうしは子供の頃、海に行ったら異常増殖していて歩くところがどんどん紫になった記憶があります。

釣れるんですね。

寒さは大丈夫なんですか?

No title

ゴルゴ菊池さん


自分が行ったところは、風が弱くて

寒くなかったです。

これからの寒さ対策として、

ネオプレーンウェーダーの購入を検討中です。

あとは気合です(笑)

No title

土曜日に私も石釣りました。(笑)
石に海藻が生えて掛かって‥
日曜日は、馬も掛からず‥
良い事ないかなぁ〜。

No title

miyaさん

お互い、
これからも色々な物を釣って行きましょう(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR