そげなこと、あるわけなかろうもん…その「そげ」じゃなくて「ソゲ」

13日、仕事を終えて、天気予報を確認。

先月から、14日はものすごく早起きして

新しい釣りをはじめに行こうと思っていた…。

でも天気がビミョ~!!

どうしようかヒジョ~に迷って、

とりあえず、釣具屋へ…。

安っ!!

IMG_0977.jpg

中古ですけど、未開封ですからこれはお買得。

さて、問題は天気だ。

とりあえず、早起きして、それから考えることにして、

早めに就寝?

いや、あまり早くない。

9時には寝ようと思ったんだけど、10時になってしまった。

午前1時起床。睡眠時間3時間。寝不足だ…。

天気は? やっぱり微妙だ。

「準備してみるか…」

ロックと新しい釣りの準備をダラダラとする。

「行くだけ行ってみるか」

最悪、ドライブに行ったということにして、

2時すぎ出発。

普通に雨が降っている…。

「ダメかも…」

ちょい釣りに変更して、相性の良い石狩T埠頭へ向かう。

到着すると、ちょうど雨が止んだといった感じ。

一応雨具装備で3時くらいに釣り開始。

バイトなし…。

シーズンオフきちゃった?

こうなれば、一番手ワームじゃ!!

IMG_0980.jpg

本当に釣れるこのワーム。

しかもグッドサイズ。

そしてもう一匹。

IMG_0983.jpg

若干サイズダウンだが十分だ。

これなら、ほかのワームでも…

なぜか釣れない…。

ふと空を見上げる。

天気、大丈夫かも…。

とりあえず「ボ」はなくなったし…


「よし!思いきって行くか!!」


新しい釣りを始める為にレッツゴー!!


ちなみに、新しい釣りとは、ショア(サーフ)ヒラメです!!

途中、小樽の写真。

IMG_0984.jpg

お祭りやってるんですねぇ。



さてさて、釣り場近くに来たが、

初めて行く場所なので、駐車スペースが発見できな~い

結局、通り過ぎてしまった。

しばらく進んでからUターン。

なんとか到着。

一人釣り人発見。

挨拶して、色々教えてもらう。

波プラス濁りであまりよくないみたいだ。

今日はとにかく、ロッドをフルスイングできればいいので、

やってみることにした。

はじめは、

1311559581099_2.jpg

これ履いてと思ってたんですが、

全然、用が足りない…。

ウェーダーに変更(持って行ってよかったぁ)

それにしてもサーフ気持ちいい!!

IMG_0987.jpg



そして、フルスイーング!!

さらに気持ちいい~!!

キャスティングだけでも結構楽しい。

でも波に足取られそうになったりして、チョット疲れる。

「まぁ、今日は釣れなくても楽しいからいいや」

と思ってたら、

なんと!!バイト!!

バッチリあわせ成功!!

IMG_0989.jpg

はじめてのサーフで釣れちゃったぁ!!

まぁ、31cmだったのでソゲですけど、

平物ってのが嬉しい!!

メタルジグや、ミノーなんかも持っていったんですが、

ロストが怖かったので、ワームでチャレンジしました。

ちなみにパルスワーム4インチです。

パルスワームって何でも釣れるんですねぇ。

今年中に、一枚釣れれば最高。

とか思ってたんですけど…釣れちゃった。

これは、ショアヒラメ、ハマりそうです。

しばらくして、サーファーさんが数人やってきまして、

キャスティングが下手くそで、

サーファー釣りになりかねないので、終了しました。


そのうちまた行こうと思います。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ〜。
アマゾンで撃沈でした。
中古釣り具は私が行く所より、someさん
の行く店の方が良い物が多いです。
大好きなチカチカ室蘭M、210円で全て
買い占めました
次回サーフ参戦予約願います。

No title

miyaさん

次回サーフは、まだ未定。

28日朝かな…。

天気が問題ですけどね。

No title

やりましたねぇ~!e-460

だいぶ水温下がってきましたね(嬉!

No title

ヒグマの子さん

ソゲ、嬉しかったデス。
ヒラメ目指して頑張ります。



プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR