FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ラストの川釣行に、ドローンを持ち込んだ。

9月6日の震災で、
9日(日)は釣りに行く気にはなれず(当たり前か・・・)

1週間後の16日。

あまりに自粛しすぎというのも良くないと思い、
なんとなく気が引ける思いでしたが、

淡水トラウト、今シーズンラストの予定で、行ってきました。

目的の川に到着して、気が引ける思いは吹き飛びました。

目的のポイントに向かう途中に2人。

入渓して下流の離れた所に2人。

「なんじゃこりゃ、釣り人だらけじゃないか・・・。」

ちなみに、その後プラス3人の釣り人に会うことになりました。

サケ釣りの人の酷い話もありましたし、

なんだか自分がバカみたいです。

さて、釣り人だらけということで、貧果決定だったのですが、

この日は釣り以外にも目的がありましたので、移動はしませんでした。

入渓地点から程なく、大場所。

ここです↓


UJYC0254.jpg

『撮影』 Ryze Tech Tello Powered by DJI









この川のこの流域に行ったことのある人ならすぐに、

「あっ、そこね」

と、なるであろう特徴的なポイント。

このポイント、いかにも大物がいそうなんです。
しかし、多分3回くらい来てると思いますが、
小物しか釣ったことがありません。

この日もチビニジと思われる魚を、ジャンプ1発でバラして終了。

はたして、本当に大物はいるのでしょうか・・・?

皆が狙うから、スレていて自分には無理なのかも・・・。

このポイントで、一応もう一つの目的を果たし、

釣りに専念。

1か所だけ、この日釣り人が入っていなかったと思われるポイントで、

数匹のチビニジと、この日の一番↓


4-31.jpg

4サイズ


31センチの虹鱒。




ほかのポイントでは、苦労しながらチビニジを釣るといった感じで、

脱渓地点付近で、あがりの1匹と思いましたが、

なかなか釣れず、脱渓地点から200mくらい離れて、やっとヒット。


9-30.jpg

9サイズ





あがりの1匹は、この日2番目に良いサイズ、30センチジャストの虹鱒。

なんとか気分良く終了することができました。




ここからは、もう一つの目的について書きます。

タイトルに書いてありますが、ドローンでの撮影がもう一つの目的でした。

動画も撮影してますが、このブログにはアップ出来ないみたいですし、

ドローンと言っても、トイドローン(おもちゃのドローン)なので、
YouTubeなどにアップするほどのクオリティではないです。

一応、どんなドローンかというと


IMG_5284.jpg




こんなのです。

春から始めた新しい趣味で、
このドローン、実は2台目。

1台目と並べた写真↓


IMG_5229.jpg




左の1台目がザ・ドローンといった形じゃないでしょうか。

ザ・ドローンの形、以外のトイドローンは、子供が喜びそうな、
「おもちゃデザイン」のものが多いのですが、
2台目に買ったドローンは大人が遊んでいても恥ずかしくないデザインだと思います。
もちろんスペックもトイドローンの中ではかなり良いです。

釣りのブログですので、ドローンに興味がある人は少ないと思いますが、
万が一、興味がある人がいて、参考になればと・・・
といっても、自分、ほぼドローン初心者なんですけどね・・・ははは。



そのうちまた、釣りにドローンを持ち込もうと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

もう最後の川釣りなんですか?私は今年4回しか行けてないのでもう少しチャンスを狙っています。あとドローン凄いですね!上空からの渓流是非見たいです!あと渓流からの野生の熊とか露天風呂とか?☺️またのブログ更新楽しみにしております。いつも通り酔っ払ってるのであしからず

お久しぶりです

小鉄の父さん


10月中旬(下旬かも)まで仕事が忙しくなりそうなので、
多分、川はラストだと思います。

露天風呂!!
今度、4Kで撮影できるドローンを買って、
チャレンジ・・・
犯罪です、残念(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。