拍手を贈りたい。

10日夜、天気予報に間違いがなければ、

今週は、今日しかないと思い、

仕事帰りに石狩へ。

いつものT埠頭に到着。

「…」

波と風が結構強い。

数回キャストして、釣れる気がしないので、車に戻る。

そして、「ヒグマの子」さんが、

買っておいてくれたワームを届けにきてくれて
(本当にありがとうございました)

ちょっとおしゃべり。

その後、T埠頭が若干向かい風に感じたので、

B埠頭でチャレンジしてみる、

しかし、状況はT埠頭とかわらず、風と波が強い。

しばらくキャストしてみるが、

やっぱりダメだった。

今日はこれで終了?

う~ん、どうしても魚に会いたい。

「この風向きだったら、あそこなら釣りになるかも…」

ダメもとで、H防砂堤のあるポイントへ。

到着したが、さらに風が強い…。

風で、狙った所に打ち込むことが出来ない状況。

風を計算にいれて、なんとか、いいところに打ち込み成功。

キャスティングのあと、

風でラインが流された為、テンションがかかるまでにチョット時間がかかる。

「?」

「あぁ、根がかってしまったか…」

強引に引っ張ってみる…

「良かった!海藻ごと外れたみたいだ」

「???」

「ち、ちがう!魚だ!!」

IMG_0962.jpg

やりました!!

この一匹は、釣って楽しいと言う感じではありませんでしたが、

きびしい状況だったので、嬉しい一匹でした。

よく頑張ったと、自分に拍手を贈りたいと思います。


今週は多分これでおしまいです。


天気予報ハズレてくれないかなぁ…。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手

大物は根掛かりと間違えますよね〜

自分も根掛かりと思ったブラーでの黒ガシラも良い思い出です
エギで根掛かりと思ったけど巻けていざ釣ってみたらコンクリの欠片だった時も大変良い思い出です

No title

小鉄さん

「コンクリの欠片」

それってスゴすぎです。

今度、何かスゴイもの釣ったらブログに書きますね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR