帰れば良かっったけど、帰らないで良かった。

5日夜、いつもの石狩T埠頭で、仕事帰りちょいロック。

そろそろ違う所でと思いながらも、

お手軽で、意外と釣れるので、ついつい行ってしまう。

ただ、ロストが多いのがチョット難点かな…。


最近は、開始して数回キャストすると一匹目が出てたが、

今回は、なかなか出ない。

これがT埠頭の普通の状態かもと思ってたら

IMG_0941.jpg

一匹目。

そうですよ、このサイズですよ。

自分は、今年の春からT埠頭に来てるのですが、

よく釣れるのは、このサイズでした。

ここ最近、調子良すぎたんですよ。



がしかし!!

次に釣れたのはなんと!!

IMG_0944.jpg

30cm!!

「これで今日は満足だ!!」

なんて言って、この時帰れば、気分は最高だったかもしれません。

しかし、欲が出て帰る気にはなれなかった。



しばらく、渋い状態が続く…。

ワームをチェンジ(色を変えた)

すると出ました。

IMG_0945.jpg

T埠頭では悪くないサイズ。

でも、30cmの後なので、すごく小さく見える。

気分転換のため、風景写真を一枚

IMG_0949.jpg


釣り再開。

やっぱり渋めだが、たまに釣れる

IMG_0950.jpg



今日はこのくらいがレギュラーサイズ?



その次も、

IMG_0954.jpg

ほぼ同じサイズだ。



なんとかサイズアップをねらって頑張るが

IMG_0955.jpg

やっぱりこのサイズ。

この場所では十分なサイズなんですけどねぇ。


そして、おおきな船がやってきて、波立ったので終了しました。


車に戻る時、ベイトタックルでやってる人がいて、

珍しいなぁ、と思ってたら、

見たことある車発見。

そうか!!ベイトタックルといえば!!

戻って、声をかけたら…

やっぱり 「Kさん」 でした

実は、Kさんとナマズの話、したかったんですよ。


「早めに帰らなくて良かったぁ。」


おかげで、貴重な話が聞けました。

この時期はナマズ無理なので、

今度、一緒にロックやりましょうと挨拶をしてお別れしました。



こんな感じで今回は

「帰れば良かっったけど、帰らないで良かった」でした。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尺、やりましたね!!

今日から釣り行きます。

先ずは、アマゾンに行くかも知れません。

No title

miyaさん

今週は、結構歩くところいきますか?

元気があるかどうかが問題?

No title

昨日も Kさんいたよ(笑

釣れないわ! 根掛かり多過ぎ!

嫌いです あそこ(汗

No title

ヒグマの子さん

Kさん、ロックのスイッチ入ったんですかね。

「あそこ」は自分的には修行の場所だと思ってます(笑
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR