安さが、攻めの姿勢を生み出す。

2日の夜、仕事帰りに、いつものところへ釣りに行ってきました。

その前日、消耗品を買いに釣具屋へ行ったんですが。

こんなの見つけて、

思わず 「!!!」

IMG_0917.jpg


11円…。



1.8g~5.3gのシンカー。

普通は、軽すぎて使わない重さかもしれませんが、

石狩T埠頭のロックでは、少なくとも自分には必需品。



超お買得だった。



これで、ロストした時のダメージが少なくなった。

「今日は、ロストが怖くないぞ!!」

ガンガンボトム攻め!!


キタっ!!

IMG_0922.jpg

いきなりグッドサイズの28cm!!



さらに攻める!!



またキタっ!!

IMG_0926.jpg


27cm!!


攻めて攻めて攻めまくる!!

IMG_0928.jpg


またグッドサイズ28cm!!


ちなみに、ロストもしまくり!!

しかし、まったく気にならなーい!!



また釣れたー!!

IMG_0932.jpg

相変わらずグッドサイズ27cm!!

たまにはリリース時の写真でも

IMG_0934.jpg

あまり写りよくないかな?



そしてまた攻める!!



がしかし、釣れなくなってしまった。

月明かりのせいかな?

しかも、気がつけば11円シンカーがかなり減っている…。



T埠頭にしては、もう十分なくらい、楽しめたので「のんびり釣り」に変更。



しばらくして、一匹追加。

IMG_0936.jpg

サイズダウン。

それでも26cm

ぜんぜんOK!!


その後、大きな船の波がやってきて、

ちょっと休憩。


「あっ、こんばんは!」


「ヒグマの子」さん登場。


話をしながら一緒に釣り開始。

一人だと肝試しになりかねないので、

これはイイ感じだ。

でも、釣れない…。


しばらくして、やっと釣れた。

IMG_0938.jpg

サイズはグッドです。

27cm



そして今度は「昭ちゃん」さん登場。

三人になりました。


う~ん、釣れない…。


いい時間になったので終了しました。

その後、ヒグマの子さんとおしゃべり。

おしゃべり?色々教わったと言ったほうがいいかな。

これから始めようと思ってる釣りの話だったので、

すごく勉強になりました。

「あ~、早く新しい釣り始めたい」

でも、ロックもやっぱり楽しいんですよねぇ。

とりあえず、仕事帰りはロックということで…。


あ、そういえば、ヒグマの子さん、

偶然?狙った?「高級食材」釣ってました。

アレ釣った人はじめて見ました

いつか自分も…無理?


































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11円!!
安いっすねぇ〜。
写真見ましたが、どういう内訳か謎ですね(笑)
しかし、今秋は良型の様な気がします。
釣り行きたい!!

No title

miyaさん

来週あたり、結構歩く場所行きましょう。

30UP目指しましょう!!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR