fc2ブログ

ニジマスを気楽に楽しく釣りました。

ちょっと書くのが遅れましたが、
10日(日)の釣行になります。

前々回の釣行で、今シーズン目標にしていた40UPのニジマスが釣れたので、
あとは気楽に川の釣りを楽しもうと思っていたのですが、
前回はちょっと不快にさせられることがあったので、イマイチ楽しめませんでした。

今回こそは、楽しい釣りをしよう、
そして、川の釣りは今シーズンラストになる可能性があったので、

M川で始まった今シーズンの川釣りをM川でしめる(予定)ことにしました。

早朝に雨が降る予報だった為、ちょっと遅めの8:30スタート。

開始早々、一発目の写真はコレ↓



1505433173.jpg




熊の足跡・・・

まぁ、川(渓流)の釣りで熊を気にしすぎては釣りにならないので、
鈴を多めに鳴らしながら(結構気にしてる)・・・続行。

するとまもなく、1匹目↓



IMG_4094.jpg



「ボ」回避。

まぁ、この川でボウズだったことはないですが・・・。

その後は、ポンポンとは行きませんでしたが、

そこそこ数が釣れ、この日の一番は・・・



IMG_4143.jpg



32センチ。

このくらいのサイズがあれば、十分楽しませてくれます。

ちなみに、32センチは2匹釣れ、

その他は20~25センチくらいのニジマスがほとんどでした。

とにかくニジマスばかり釣れて、他の魚が釣れてくれないかなと思ったら、




IMG_4159.jpg




ぐいう~様が1匹だけ釣れてくれました (笑)

なかなか楽しく、気が付けば、昼はとっくに過ぎていて、

上がりの1匹↓




IMG_4167.jpg



このニジマスで終了。

M川、なかなか大物を釣ることが出来ないのですが・・・



IMG_4121.jpg




良い川だと思います。

ゴミなどは捨てていかないようにしましょうねぇ。

今回、ラインにキズが入り、ある程度カットして結びなおしましたが、



P326.jpg



このように、持ち帰ってます。

(当たり前ですが・・・)



さて、休みなどの関係で、
おそらく今シーズンの川(渓流)釣りは終了。

ほんと、良い釣りが出来ました。

来年は、行ったことのない川にも積極的に挑戦したいですねぇ・・・。







にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR