9日~13日の観光と釣り 楽しかったが悲しかった。

自分は、変則的なお盆休みで、ちょっと早めに始まりました。

まずは、9日に美瑛に行ってきました。



IMG_3816.jpg

IMG_3839.jpg




青い池・白ひげの滝などを見てきました。

帰り道、三笠の道の駅で、



IMG_3856.jpg



だるまやの焙煎ニンニク醤油ラーメンから揚げセット。

ちょっと食いすぎ・・・かなり満腹でした。




次は10日。

ニセコ方面に行ってきました。



IMG_3868.jpg




噴き出し公園です。

そしてそして、お土産を買いに寄ったのが



IMG_3870.jpg




菓子舗 渓流堂 

渓流の釣りが好きな自分は、寄らずにいられませんでした (笑)

その菓子舗 渓流堂で買ったのが、



IMG_3871.jpg




「渓流焼」

なんとも惹かれてしまうネーミングのこのお菓子、
なんていってよいのかわからないお菓子です。

薄皮のような物の中に餡が入ってます。
どこか懐かしい素朴な感じのお菓子です。

いまどきの若者向けのスイーツではないと思います・・・が

もしかすると、若者には、逆に新鮮に感じるかも知れません。

個人的には、とても好きなお菓子です。



次です。

11日、12日は仕事で、

13日はC川支流M川へ釣り。

日曜日だったので、朝一に行きました。

数は出るのですが、サイズが良くなく、

このブラウントラウト↓


IMG_3904.jpg





30センチ。

今日はこれで満足と思って、

油断してキャストしていると、

ゆらゆら~と、明らかに40センチ超えの魚が出てきて、

ルアーを見切って戻っていきました。

悔しくて、そのポイントで、かなり粘りましたが、
ルアーをロストしたので諦めました 

それでも、尺は出たし、

最後にまずまずの、



IMG_3909.jpg





ヤマメ。

なかなか良い釣りが出来たので終了。

しかし、ここから最低なことに気が付く。

車まで、林道を歩いていると、

なんと!!ポケットのチャックが開いてる!!

ハッと思い確認すると、ケースごとルアーがない・・・

どこかで落としてきました 

スプーンがメインで入っていたとはいえ、
結構な数だったので、諭吉さん超えの金額分です。

もし、誰か拾ったら、使ってやってください。

ああ、悲しい・・・




その日の夜、

当別町の花火大会。



IMG_3952.jpg




悲しい心をちょっとだけ癒してくれました。


こんな、お盆休みでした。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ルアー残念でしたね💦自分はフライケース開いて何結ぶか選んでいる時に突風が吹いてフライ半分位飛んでった事あります 。ルアーの値段は痛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。次の記事も楽しみにしております

No title

小鉄の父さん


もしかすると、似たような経験をしてる釣り人は、
結構いるのかもしれませんねぇ。
とにかく、これからは、
ひとつひとつ、確認しながら釣りをしようと思います。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR