暑い・・・けどナマズ。

最近、暑い日が続いてますねぇ。


先日の、12日も暑くて、釣りをする元気はなくて、
仕事が終わったら、まっすぐ帰宅したのですが、

だんだん釣りに行きたくなって、
結局、近所の川でナマズ狙い。

まだ明るい時間でしたが、捕食音が聞こえ、なかなか活性が高そう。

しかし、数匹見えナマズを確認することが出来たのですが、
ルアーの着水音を警戒して、サササッと逃げていきます。

結構、人が入っている跡があったので、スレているのかも知れません。

見えナマズはダメみたいなので、
しばらく、適当にルアーを引いていると、

フワッとルアーの後ろにナマズが現れて、チェイス。

バシュ!!

一発フッキング 



IMG_3702.jpg

IMG_3703.jpg



50センチの、まずまずナマズ。




やはり、活性は高そうに思えたので、
もう1匹狙ってみました。

1匹目を釣ったあと、まもなく、日が暮れたので、

そのまま適当に、キャストを続けて、

今度は、いきなり

バシュ!!

これまた一発フッキング 





IMG_3704.jpg

IMG_3705.jpg



60センチの、なかなかのナマズ。




まだ釣れそうでしたが、空腹だったのと、
ナマズが、さらにスレてしまうと困るので、終了。

十分楽しめました。








にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

近所の川ってあそこの川ですかね?

だとしたら人が入った跡のいくつかはワタクシかと・・・。(笑)

良い穴場のポイントなんですけどバレて来ちゃいましたかね???

No title

三毛の鶉さん


お久しぶりです。

そうです、「あそこ」です。

人が入った跡ですが、
結構ガッツリついていたので、

自分たち以外に、
通っている人がいるのだと思います。

まあ、釣れなくなった訳ではないので、
それほど、気にはしてないです。

ちょっと時間が出来た時に、
また行こうと思ってます。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR