ニジマス、頭打ち?

9日(日)に、またまたM川に行ってきました。

先週到着時、2台の車を見かけた為、
今回は約1時間早く出発。

ところが、予定していた駐車スペースに到着すると、
すでに、2台の車。
1台は、今まさに釣りを始めようかというところでした。

仕方なく、ちょっと移動して、林道をしばらく歩いてから入渓。

開始すぐに魚からの反応があり、イイ感じっぽかったのですが、

バラシを連発。

5、6匹バラシたあと、やっと釣れたと思ったら、



IMG_3671.jpg



ぐいう~様でございました 

その後も着実にバラシの数を増やし・・・(笑)

やっと、この日2匹目の魚



IMG_3675.jpg



ニジマス31センチ。

とにかくバラシが多かったので、尺超えが出て一安心。

その後も苦労しながら釣り上がり、



IMG_3678.jpg


このニジマスを追加したあと、

上流の方を見ると、釣り人が2名。

ちょっとすると、その2名が引き返して行った為、
自分も、そのあたりから引き返した。

この時点で、ぐいう~1匹とニジマス2匹。

そして、自分が釣り上がってきたところを、釣り下がるという、
なかなか厳しい状況。

とにかく、粘りの釣りで頑張っていると、なかなかナイスなニジマスがヒット!!

見事なジャンプを見せてくれる。

バラシを連発していたので、ヒヤヒヤものでしたが、無事ランディング。




IMG_3688.jpg



先週に引き続き、今回も38センチ。



一応、40UPのニジマスを狙っているのですが、

この川で38センチのニジマスは3匹目、
ここのニジマスは38センチ以上大きくならないのか? そう思っちゃいますよ (笑)




それでも、厳しい状況で、アラフォーニジマスを釣ることが出来たので、

あとは、上がりの1匹を・・・



アレ?



IMG_3690.jpg


ぐいう~。

ちょっと、ぐいう~様では上がれない・・・




アレアレ?


IMG_3692.jpg


また、ぐいう~。

上がれない・・・




とうとう、入渓地点を越えてしまって、

やっと・・・



IMG_3696.jpg



なんとか上がりの1匹。




そろそろ、違う川に行こうかな・・・









にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR