もう少しイイ感じでニジマスが釣りたかったから・・・

7月2日(日)、またM川に行ってきました。

前回がイマイチだったので、リベンジといったところでしょうか・・・。


川沿いの林道を走っていくと、途中に車が2台ほど止まっていた。

ちょっと早めに出発したので、自分が一番早いかと思ったのですが、甘かったです。

思っていた場所には車が止まっていなかったので、
予定通りのポイントに入渓。

非常に入りやすいところなので、しばらくは反応無しかと思いきや、

ポンポンと・・・



14 400



3匹のニジマスが釣れました。

バラしも数回 

活性は高いようなので、サイズアップを狙って、
ルアーのサイズをあげてみた。

すると、


IMG_3597.jpg




小さめのヤマメ 

魚のサイズはルアーのサイズに比例しない。

しかも、次に釣れたのは、



IMG_3600.jpg



ぐいう~様 



その後は


IMG_3601.jpg



20センチに満たないヤマメや



99264428.png




レギュラーサイズのニジマスたち。


やはり、ルアーのサイズは関係ないみたいです。

が、

次に、やっとイイニジマスが・・・

3度ジャンプして、バレてしまうかとヒヤヒヤしましたが、

無事にランディング成功



IMG_3615.jpg



40センチあるかと思ったのですが、

38センチでした。

あと2センチほしかった・・・。




ルアーチェンジ無しで遡行を続け、




IMG_3637.jpg

IMG_3639.jpg



ニジマスとぐいう~様。




IMG_3641.jpg



そしてヤマメ。

このヤマメを釣ったあと、ルアーをロストしてしまい、
久しぶりのルアーチェンジ。

ルアーを変えても釣れます↓


IMG_3644.jpg






さらにルアーを変えて、上がりの1匹。



IMG_3647.jpg




水の濁りや、気温(水温)の関係なのか、

前の週から見ると、かなり良い釣果に恵まれました。

また今度M川に行こうと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR