どうしてもヤマメが釣りたくなったんです。

最近、ブログの更新が追いついてません・・・
まぁ、コツコツとアップしていこうと思います。


6月28日の釣行です。

25日に行った川は、ニジマス、イワナ、ぐいう~。
ヤマメが釣れなかったんです。

なんだか、ヤマメが釣りたくなってしまって、

仕事が終わってから、日が傾くまでの短時間勝負で行って来ました。

時間がないので、とにかく1匹を・・・

でもって、

釣れた!! と思ったら


IMG_3555.jpg


ぐいう~。



今度こそ釣れた!! と思ったら



IMG_3556.jpg


また、ぐいう~。

時間はないし、小河川で、大場所はなかなかなく、

しかも、その少ない大場所でぐいう~。



ちょっと焦りましたが、

釣れてくれました



IMG_3558.jpg



チビ(ミニ)ですが、ヤマメです。

ホッとしました。



そして、時間的に最後の大場所かと思われるポイントで、
ナイスサイズのヤマメと思われる魚をバラしてしまう。

そこで、粘ってみると、釣れました!!



IMG_3565.jpg


でも、ミニヤマメでした 


この日は、同じポイントで粘る気はなかったので、
あまりルアーを持っていかなかったのですが、
もう一度ナイスサイズが食ってこないかと、
1個だけあった小さいミノーにチェンジ。

そのミノーで釣れました。



IMG_3573.jpg



ラパラCD1、安くなってたから、なんとなく買ったんですが、
とにかく小さいので、ほとんど出番がなくて、初めてこのルアーで魚釣りました。

この川では、良いサイズといえる、15センチのヤマメでした。

でも多分、バラしたのはもっと大きかったと思います。

逃がした魚は大きい・・・?(笑)


このあと、車まで川通しで戻らなければならなく、
急ぎ目で川を下り、

ここぞというポイントのみキャスト。

1匹追加です↓



IMG_3578.jpg



この日一番の17.5センチ。

サイズアップ成功。


日が傾いてきて、視界が悪くなってきたので、
これ以上は危険だということで、キャストせず、
とにかく川を下り、車まで戻って終了。

時間がない時、ヤマメが釣りたくなったら、
この川にまた行ってみようと思います。











にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR