ちょいナマズ。

6月27日の仕事終了後、一度帰宅。

晩飯にはまだ早いということで、
近所の川にナマズを狙いに行きました。

まだ明るい時間で、しばらく川の様子を見ていると、

見え雷魚登場。

その雷魚をめがけてキャスト。

トップには無反応でした。

今度は、見えナマズ登場。

ポチャンというルアーの着水音に、敏感に反応。
しかし、反応の仕方が悪い、驚いて逃げて行った。

再び見え雷魚が登場したので、ルアーをチェンジして、

顔の前を通してやると、バクッときた・・・が、フッキングしませんでした。


見え雷魚、見えナマズはここまで。
日が暮れて魚を確認することが出来なくなり、

普通にキャストを繰り返す。

そろそろ帰ろうかと思っていると、

ルアーの後ろからユラユラっと魚が現れて、

「バシュ!!」

ナマズです。

一発フッキングです。

やはり、このバシュっというバイトはいいですねぇ。



IMG_3552.jpg




45センチほどで、チビナマズでしたが、

お腹すいたし、はじめから1匹釣れたら帰るつもりだったので、終了。

今シーズンは、マメイカに時間を使っていて、
そのマメイカは終了したので、

これからは、ナマズを釣りに行く回数が増える予定です。








にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR