季節はずれの肝試し?

26日夜、

「また行ったの?好きだねぇ」

なんて声が聞こえてきそうですが、

またまた石狩T埠頭に行ってきました。



今回は、miyaさん同行。

T埠頭に到着すると、撤収する投げ釣り方がいて、

釣果を聞くと、シャコが数匹で、

ロックやってた人はダメっぽかったそうだ。

う~ん、あまりよくなさそう…。


ちょっと歩くと、ロックの人がいたので、

聞いてみると (てか、話してばかりだ

石狩はほとんど来たことない人で、

苦戦してたみたいなので(ロスト連発)

ロック二年目の自分が、偉そうにチョットだけアドバイス。

そのかわり、苫小牧情報いただきました、ありがとうございました。

(多分このブログ見てないと思うけど)



てなわけで、やっと釣り開始。

…渋い。

24日夜とは大違い。

あれはやっぱり「潮目」のおかげだったんですねぇ。

まぁ、普段のT埠頭はこんなもんなんですよ。

でもボーズはないですよ。

はい、こんな感じで。

IMG_0888.jpg

一匹目24センチ。



その後ちょっとランガンで、

IMG_0889.jpg

21センチ。

悪くないですよ。



と思ってたら、

釣れなくなった…。

たまにバイトはあるが乗せられない。


そして、釣れないまま、結構な時間に…。

Miyaさんが、諦めたみたいで、

今日は終了…。


で、終わらせないのが私です。

どうしてもあと一匹釣りたい!!

Miyaさん先に撤収。


今回もでました

「プライベート釣り場状態」

寂しい…。

遅い時間の夜釣りで一人は結構寂しい。

ていうか、ちょっと怖い。


「え?」

「な、なんか生あたたかい風が吹いてきた」

「気持ち悪る~い」

気温が急激に下がってきたんでしょうね。

海面からはモヤが…。

これはもう、釣りではなく肝試しだ。

後ろの林からは、

「ガサガサ!!」

なんて音が…。

「お化けなんて怖くないもんねぇ~」

心の中で叫ぶ。

とはいっても、やっぱりなんか不気味だ。

自然に、車の方に向かいながらの釣りになってる…。


「これでは釣れない!」


勇気をだして、奥の方へ、

「あぁ、なんかモニュメントが墓石に見えてきたぁ」

「でも一匹釣りた~い」

「釣りに集中だー!!」


キタ━(゚∀゚)━!


IMG_0892.jpg

27センチ!!

恐怖が吹っ飛んだ!!

でも速攻で撤収!!



みなさんも、釣りと肝試しを同時に楽しんでみませんか?



以上、nisesomegorouでした。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

週末の天気が微妙ですね。
さすがに天気だけは勝てないですね。
あと、お化けは•••勝てるかな?(笑)

No title

miyaさん

週末、無理っぽいですね。
釣具整理と、
エアフィッシングで我慢?
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR