トラウト釣行①

25日(日)に、渓魚を釣りに行ってきました。

Y川支流に行ったのですが、はじめて行く川だったので、
熊を警戒して、珍しく1人ではなく、同じ職場のF氏と2人での釣行。

ず~っと車で林道を走れると思っていたら、ゲートがあって行けず、
林道をしばらく歩き、橋があったので、そこから入渓。

思っていたより水が少なく、濁りが少し入っている。

普段、どんな感じなのかわかりませんが、
ちょっと予想と違いました。

バンバン魚が釣れるのでは?と期待していたのですが、
見事に期待を裏切られ、ぜ~んぜん釣れない。

しばら~く遡行して、先行していたF氏にやっと1匹のイワナ(アメマス?)

このポイント、まだ釣れそうだ、と、F氏。

そこでキャストしてみると、
自分にも待望の1匹。




1498676142.jpg




この写真では、魚種がわかりませんが、
ニジマスでした。

その後、たま~にチェイスがあるものの、
なかなか釣ることが出来ません。

F氏も頑張ってます↓



IMG_3531.jpg



そのうち、雨が降ってきましたが、
小雨だったので、続行し、

やっと、1匹追加。



IMG_3533.jpg




チビイワナ。

このあと、だんだん雨が強くなってきて、

これは厳しいということになり、脱渓。

Y川支流、終了です。

かなり消化不良だったので、もう一本行くことにしました。



トラウト釣行②へつづく・・・。









にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR