今年二回目のニジマス釣行。

18日(日)、ニジマスを釣りに行ってきました。

自宅から2時間弱のM川に到着して、早速釣りを開始。

反応がないまま、しばらく釣り上がると、2人組の釣り人が見えた。

反応がない理由はこれか・・・?

仕方ないので戻って釣り下がった。

すると1匹目が釣れた。



IMG_3475.jpg




ジャスト30センチ。

まずまずと言ったところ。


そのあと2匹目が釣れて↓



IMG_3476.jpg




ちょっとサイズダウンの、このニジマスの撮影して、
釣りを再開・・・って

「あ・・・」

今度は下流に釣り人が・・・

もうこれでは、釣り上がっても、釣り下がってもダメなので、車に戻って

数キロ下流へ移動して、釣り再開。

釣り下がると、よさ気なポイントがあり・・・






IMG_3480.jpg






この日一番の、37センチ。

あと3センチ欲しかった・・・(笑)

この後2匹のニジマスを追加↓




1497906299.jpg





そして、またまた釣り人が・・・

その人が、釣り上がってきたので、

軽く挨拶をして、自分は、そのまま釣り下がる。

人的プレッシャーがあると、やっぱり釣れない・・・



かなり苦労して1匹追加↓



IMG_3494.jpg




そのあと、すぐ釣れたと思ったら・・・





IMG_3495.jpg




ぐいう~様 




その後、ルアーチェンジや、
普段はあまりしない、しつこいポイント攻めなど、
苦労して、やっと・・・

1匹追加↓



IMG_3496.jpg




人的プレッシャーのほか、時間的にも、
もう厳しいかと言う事で、

上がりの1匹を釣って終了しようと思いました。

ところが、ここからが本当に厳しくて、

やっと釣れたと思ったらバラシたりで、

上がりの1匹を釣るのに約2時間もかかってしまいました・・・

ていうか、2時間諦めない自分ってどうだろう・・・ (笑)


ちなみにラストフィッシュは↓



IMG_3499.jpg


28センチ。



今回は、久しぶりに天気の良い週末だった為か、
釣り人が多くて苦労しました。

次は、もう少し簡単に釣れてくれると嬉しいなぁ・・・。







にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR