ナマズ初物。

13日、仕事終了後の話です。

最近、仕事帰りのちょい釣りは、ナマズではなく、マメイカを釣りに行っていた為、

そろそろナマズを1匹くらい釣っておきたいと思い、
近所の川に行ってきました。

軽いライントラブルだったり、
「ポチャン」というルアーの着水音に驚いて逃げるナマズがいたりで、
ちょっと苦戦しましたが、

しっかり、「バシュ!!」っと食ってくれるヤツがいてくれました。





IMG_3459.jpg


IMG_3460.jpg



今シーズンの初物、61センチ。

なかなかナイスサイズでした。

重さは、量るのを忘れてしまいました・・・。

とりあえず、初物がでたので、満足して終了。

これからは、マメイカよりナマズに力を入れようかな・・・?





にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼します

ブログ拝見させていただきました、自分もナマズ釣りをするのですがポイントが全くわからず苦戦しています。

もし差し支えなければ場所などを教えていただけないでしょうか?

No title

mさん



ブログを見ていただいてありがとうございます。
mさんは、どの辺りに住まわれている方なのでしょうか?
mさんは、どのくらいナマズ釣り歴があるのでしょうか?

わからないので、何と言って良いのか・・・

ちなみに、自分はこんな感じでやってます。

ナマズのいる確率が高いと聞いたことがある石狩川水系で、
なんとなく良さそうなところを探す、
最近は、便利な世の中になり、
車で走り回らなくても、パソコンやスマホで探せますよね。

この、「探す」 というのが結構楽しかったりします。

ちょっと根気が必要かもしれませんが・・・

とにかく釣りたいというのであれば、
ナマズ釣りに詳しい人と一緒に釣りに行く、
それが一番良いのではないでしょうか・・・?




プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR