潮って不思議。

今日(24日)は、石狩T埠頭に釣りに行くと心の中で決めていた。

↓理由はこれ。

20120924_0132_03_YBnbQyhN.jpg

これは小樽の潮汐表ですが、石狩もこんなもんだろうと思い、

6時半ころに行けそうだったので、

潮の動きが丁度良さそう。

しかし今日は、絶好調に仕事が忙しかった。

でも釣りの為に頑張りました。

あぁ、結構疲れが…。

しかし、


「釣りは別体力!!」


なんとか、7時に到着。

車で軽く食事をして、釣り開始。

前回の土曜日とは違い、一人も釣り人はいなく、



「プライベート釣り場」状態。


じゃあ、奥から戻りランガンでもしますかってことで、

一気にモニュメントまで歩く。

早速、キャスト…。

「な、なんか気味が悪い」

誰もいないので、なんとなく不気味だ。

ちょっと怖くなって、少し手前に戻る。

すると…。

待ってました、「潮目」発見。

潮の動きがある時間なので、きっと出現すると思ってました。

ただ、ちょっと沖で、めっちゃ軽いシンカーでやってるので届かない

頑張ってキャスティングを続けていると、

潮目が近づいてきた。


チャーンス!!


すると、軽く根がかり?

いや、鈍いバイトだった。

IMG_0869.jpg

おや?25センチある。

今回の目標は、また23センチで、

万が一、25センチ以上が出れば、キープしてすぐ帰るつもりだった。



一匹目で出ちゃった。


↓ちなみに、ワームはまたコレ。

IMG_0864.jpg




いくらなんでも、もう少し釣りたいので、

貴重なワームから、↓これにチェンジして続行。

IMG_0885.jpg



すると今度は、

「ガツン!!」

IMG_0872.jpg

信じられない…29センチ。

どうしちゃったT埠頭。


「潮目おそるべし!!」


チビソイのイメージが強いT埠頭でこれは出来すぎだ。


しかし次も、

IMG_0874.jpg

27センチ。


さらに、

IMG_0875.jpg

25.5センチ。

そんな時だった。

「ピカッ!!」

「???」

…稲光だ。

雨雲接近中。

ちょっと気になりながら、

IMG_0879.jpg

26.5センチ。

さらに、キタっ!!

と思ったら、ワームもってかれた

ワームチェンジ。

↓これ初めて使いました。

IMG_0883.jpg

あれ?

バイトなくなった?

「潮目タイム終了?」

と思ったら


「ガツン!!」


「これはイイ感じだぞ!!」


ドラグがちょっと鳴るくらいだ。

IMG_0881.jpg

29.5センチ!!

30っていってもいいかもしれない。

このソイ、特に元気でした。

鯉のパワーを思い出すくらいでした。

まぁ、柔らかい竿を使ってたから余計にパワーを感じたのかもしれません。

いやー満足だ。

でも、もう少し…。

稲光を気にしながら、続けてると、

本日初ロスト。

天気が微妙だし、今回はこれで終了。

今までのT埠頭の中で、一番楽しかった。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あそこはたまにこういう事あるんだよ~!
良い時に行ったね~!

だからって 次の日に行っても
同じじゃないんだよね~(笑

回数行けば また 当たりますよ!

No title

ヒグマの子さん

ホントにラッキーでした。

あんな事もうないかもなんて思ってますが、

いつかまた味わいたいです。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR