ちょいヤマメ

4日(日)の朝、マメイカが渋かったので、

解禁になったヤマメを狙いにいきました。

前日、雨が降ったりしていたので、小渓流の支流を選択。

しかし、入渓すると、増水などの雨の影響はなく、
逆に水は少ないくらい。
本流を選択したほうが良かったかもと、若干後悔。

こんな感じ↓






IMG_3389.jpg






この日は、チョチョイと釣って早く帰るつもりだったので、

そのまま釣り上がる。

1バラシのあと、1匹目が釣れる。



IMG_3395.jpg



16センチでした。

この川では、15センチを超えると良型。

「やっぱりヤマメはキレイだ・・・」

久々のヤマメとのご対面にちょっと感動。


そしてまた、1バラシがあったあと、2匹目


IMG_3404.jpg



残念ながら15センチを下回るサイズ。

その後、またまた1バラシがあって、
いつも、この川で折り返している場所に到着。

ちょっと時間に余裕があった為、さらに釣り上がってみた、
しかし、魚からのコンタクトはまったくなかった。

あきらめて、釣り下がり、この魚↓



IMG_3413.jpg




やはり15センチを下回るサイズ・・・

を、1匹追加して終了となりました。

今回は、解禁になって1回目の釣行ということで、

ヤマメに会うことが出来ればOK。



これから、渓流釣りの、良い季節ですので、次回に期待です。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR